*お絵かき道具と収納事情。* | トラ男とウサ子と。

トラ男とウサ子と。

シンプルにHAPPYに。
毎日を大切に。

ちょうちょ娘のお絵かきセットちょうちょ

 

 

 

 

無印良品

 

 

やわらかポリエチレンケース

 

 

 

まとめています。

 

 

 

中身。

 

100円ショップグッズが活躍中ですが

 

100均の子供用ハサミ

 

 

すぐ切れなくなってしまい

 

切れないハサミで娘はブチ切れまくり。

 

なので

 

オモチャ屋さんでみつけたコチラ↓

 

 

 

 

を使ってマス。

 

 

 

 

最近購入した

 

サクラクレパスさんかくクーピー。

 

 

楽天よりアマゾンのがお得

 

 

口コミで読んだ通り

 

発色はあまり良くないのですが

 

普通のクーピーよりは描きやすそうにしています。

 

 

 

 

”発色がよい”と高評価レビューの

 

くもんのさんかくくれよん

 

 

どちらを買うか迷ったのですが

 

紙箱はすぐ壊れてしまうだろうな。。。

 

という理由で

 

私はクーピーにしました。

 

 

 

 

今までは水で落とせるクレヨン

 

 

使っていました。

 

箱もボロボロ

 

クレヨンも小さくなってしまったりしたので

 

箱は処分して

 

バケツにザックリ収納。

 

 

 

 

真っ白な蓋つきバケツ

 

 

 

 

 

オキシクリーンの空き容器です。

 

 

 

 

リピート2回目購入です笑

 

蓋のシールは簡単に

 

ペリペリと

 

剥がせるのですが

 

側面はなかなか剥がれません泣

 

 

 

 

 

 

 

シール剥がし剤を使ったら

 

キレイに剥がせました笑

 

蓋がキッチリと閉まる

 

(2歳の娘は、まだ自力で開けれません)

 

ので

 

触られたくないモノ

 

 

収納するのに重宝しそうです。

 

うさ子

 

サーカス サーカス サーカス サーカス サーカス 

 

 

ワンクリックしていただけると

はげみになります