*お雛様。* | トラ男とウサ子と。

トラ男とウサ子と。

シンプルにHAPPYに。
毎日を大切に。

ちょうちょ我が家のお雛様ちょうちょ
 
 
届きました。
 
お雛様。
 
 
 
 
毛氈がシワッシワ
 
なのが
 
気になるのですが・・・。
 
大安の日に
 
朝一番で配達&セッティングしてもらいました。
 
 
サーカス サーカス サーカス サーカス サーカス 
 
 
 
 
雛人形は
 
”雨水の日”
 
(今年は2月18日だそうです)
 
に飾ると
 
良縁に恵まれるという
 
言い伝えがあるそうなので
 
来年からは雨水の日に
 
飾ってあげようと思います。
 
 
サーカス サーカス サーカス サーカス サーカス 
 
 
お内裏様。
 
(ビニールが付いたままだ・・・笑
 
 
 
お雛様。
 
 
 
 
2人共
 
同じ帯地の着物を着ています。
 
ネイビーx赤。
 
良く言えばシック
 
だけど
 
地味かなぁ。
 
娘が小さいうちは
 
ピンクとか明るい色合いの可愛いのが
 
良かったぁ!
 
なんて
 
言われないか心配してますが・・・
 
私はとても気に入ってます。
 
 
 
 
お店では
 
白い紙製屏風の
 
シンプルな台座に飾られていたのですが
 
紙は変色したり染みができたする
 
心配があったのと
 
着物が地味めなので
 
台座をちょっと派手めなものに変えてもらいました。
 
台座の変更で
 
さらに予算オーバーになってしまったけれど
 
金屏風には
 
雛人形の持ち主の
 
これから歩む道を明るく照らしてくれる
 
という
 
意味合いもあるそうなので
 
変えておいて良かったデス。
 
床の間に付けたライトが
 
役に立つ日がやってきました♡
 
毛氈のしわ取りをして
 
トラ男サンの一眼で
 
ちゃんと写真を撮ってもらおう笑