WE RESPECT YOU. | 景色の向こうに・・ポテこの気まぐれ日記。

景色の向こうに・・ポテこの気まぐれ日記。

羽生くんのこと
心に映る風景
何気ない日々…
いつも心の中にいる
さくらとらんまるのこと
ひとりきままにつぶやきます。






LOTTEさん


ありがとうございます。



#羽生選手が教えてくれたこと。



私のところにはこの言葉が届きました。


お口の恋人 ロッテ Twitter

 

 


#4 応援するって、
               ともに夢をおいかけること。





ともに夢をおいかけることができて


こんなにも感情が豊かになり
日々 心が満たされている。


そんな時間が自分の人生にやってくるなんて
思っていなかった。


応援できる幸せをありがとう✨



あなたの夢は
いつしかみんなの夢となり


あなたには より多くのものを
背負わせてしまったかもしれないのに。



それでもあなたは挑むことをやめなかった。


北京の地で

夢に向かって跳んだ。


みんなの想いをのせて。


9歳のあの子とともに。



お口の恋人 ロッテ Twitter

 

 


#1 期待を背負う覚悟が、人を前進させる。



その背中が

愛おしくて愛おしくてたまらない。


その影さえも。。




お口の恋人 ロッテ Twitter

 

 


#2 自分の言葉で語る人を、

                             誰も無視できない。




嘘偽りのない言葉

信念を貫き通す言葉

すべてを思いやる優しい言葉


誰の心にも真っ直ぐに届く言葉


あなたの言葉はあなたそのもの。


だからこそ

世界中の人々があなたに惹かれ

その声をもっと聴きかせて欲しいと

願うのだ。


お口の恋人 ロッテ Twitter

 

 


#3 ほんとうの強さを見たとき、
                                人は美しいと感じる。

 


こんな目をして


持てるすべてを注ぎ込み


命をかけて戦う人を


誰も傷つけて良いはずがない。





美しいと思う。



その気高さに


胸をえぐられるような生々しい魂の叫びに


心の震えがとまらない。





お口の恋人 ロッテ Twitter

 



#5 勇気ある人だけが、高く跳べる。


毎日新聞写真部

 


どんな時も 勇敢に

常に高いステージへと跳び続けた人。


あなたが人知れず費やしてきた時間

高い壁 どん底の苦しみと戦ってきた時間



その勇気を振り絞るのに
どれだけの苦悩の日々があったのか


計り知れない。



北京五輪では
これまでで1番高く跳んだ。

世界一 高く跳んだ。


羽生結弦のアクセル。

史上最高 最上級の綺麗なジャンプ。



あなたは真の勇者であり

紛れもない真の王者であると思う。




お口の恋人 ロッテ Twitter

 

 


#6 愛されるということが、
                             いちばん強い。





こんなにもみんなに愛される人を

応援してこられたことが

私の誇り。



愛されるということが

何よりの答え。



“いちばん、強い“ ということ。






#6つの言葉を何度もかみしめています。



少しずつ北京オリンピックを振り返りながら

羽生選手の発する言葉を聴きながら

切なく思うこともまだ多くて

精一杯誠意を持って答えてくれている
貴重な羽生選手のインタビューは
切り取りせずノーカットで流して欲しいのです
それも時間が経ってからではなく
旬の時に。お願いよ…🥲


そんな時

LOTTEさんの愛とリスペクトに溢れた言葉に
とても救われました。


LOTTEさん、読売新聞さんに感謝を✨


読売新聞社広告局

 

 


地域ごとに異なった広告紙面。

#4以外も全部 欲しいなぁ、、
セット売りしていただけないかしら?
LOTTEさんにクリファにして
いただいても嬉しいです。
またお菓子買います!!買わせて!!
(できればガム以外でw)


この言葉たち

羽生選手にも1207億倍くらいになって
届いているといいな✨





気が付けば
もう今日から3月ですね。


rabbit rabbit white rabbit🐰


初めて呟いてみた おねがい


娘のうちのハムちゃん🐹




羽生くん
お家でゆっくりゆっくり
くつろげていますように。


心と体をたっぷりと癒せていますように。




そして


世界に平和を 🙏



戦争ほど愚かな行為はない。

武力で解決できる問題などない。

なんの罪のない人々の生活や
命が奪われているこの現実を
だだ見つめているしかないなんて。


人類は過去に学ばないのか?


ただただ悲しいです。