ピンクハート   天ぷら

     大山ハム

     サラダ(ブロッコリー、トマト)

     塩昆布(天満小倉屋のしもぎり)のせご飯

 

 

お正月の残りで、手抜きです ウインク

 

大寅の天ぷらは、お正月用のです。

とっても美味しいので、そのままいただきました。

 

 

これだけをセットで買いました。

 

 

 

カップケーキ   今日のおやつ

 

 

よもぎのお餅入りぜんざいを作りました。

 

 

 

ひまわり     今日の出来事

 

仕事へ出かけたら、会社の入り口に大きな社旗と国旗を左右に飾っているとこがありました。

まだ、オフィース街はお正月気分で静かです。

 

この会社の前の錦鯉。

 

最近は、金網やプラで覆われていて見にくいところが多いのですが、ここはすぐ手の届くところに立派な鯉が泳いでいます。

 

 

 

 

 

今日、嬉しいことがありました。

紅茶の福袋を買った夫が、福袋にあったお食事券でディナーへ連れて行ってくれます。

 

例年通りなら、たくさん入っている紅茶が減って、代わりに近くの飲食店のお食事券が入っていましたびっくり

 

飲食店が大変な時なので、応援するためかも知れませんドキドキ

 

ビックリしたけれど、予約のサイトを見たらとってもすいていたので、夫が料理の確認などをするためにお店に連絡をして予約をしてくれました。

 

 

いつも面倒だからと、人と話すのを避ける人なので、スマートな話し方にビックリ!!

 

今からとっても楽しみです。