ピンクハート   ベーコンとジャガイモのグラタン

    白味噌の雑煮

    黒豚シュウマイ

    サラダ  

    佃煮、他

 

 

おせち料理にもあきたので、市販のグラタン、シューマイで手抜きです。

 

雑煮のお餅に、加賀 六星の斗棒餅(とぽもち)を使いました。

いなきび、たかきび、黒大豆、ヨモギ、あわの5種類ありました。

 

 

カップケーキ   今日のおやつ


庵月の久留美饅頭と最中

 

 

庵月さん(大阪中央区東心斎橋)のお菓子を初めて食べました。

 

左がくるみ饅頭、右が最中。

 

最中には求肥が入っていて、もちもちした食感がとっても良いです。

 

 

 

豆政の茶団子   

 

 

豆菓子でとっても有名なお店です。

茶団子も美味しいです。

 

宇治の宇治川のほとりで食べた茶団子の味を思い出しました。

 

 

 

小布施堂の栗かのこタルトと栗かのこどら焼き

 

 

栗好きにはたまらない味です!

たっぷり栗が使われていて大満足です。

 

 

ひまわり  今日の出来事

 

珍しいひのしずくが美味しかったので、もう2パック買いました!!

 

 

 

 

 

明日から、仕事へ戻ります。

 

読みたかった本は、結局読めませんでしたえーん