グリーンハート 肉豆腐

   ブロッコリーと卵の塩炒め

   スイカ スイカ

 

 

 

<肉豆腐>・・・ 豚ミンチ、もめん豆腐、にら  

にらは3cm長さに切る。

もめん豆腐1丁はペーパータオルで包んで水気をとるグッ

これをしないと、水っぽくなるのかな・・・・

削りがつお、みりん、しょうゆ、酒、砂糖、水、豚ミンチ(本では豚こま切れ肉)をいれ煮る。

 

 

<塩炒め>・・・ブロッコリ、卵

ブロッコリは子房に分けフライパンへ。

水をいれ(大さじ数杯)蓋をして火にかけてふつふつしたらさらに蒸しやき。

フタを外して水分をとばし、オリーブ油、卵をいれる。

卵が固まってきたら、塩、粗挽き黒胡椒をふって炒め合わせる。

 

 

肉豆腐はやさしい味でした 合格

しょうが好きな私は最後にしょうがチューブでしょうがの香りをつけました。

塩炒めはフライパンで仕上げる方法がわかり、水から作るよりも時短で簡単にできました!!

 

 

虹 今日のおやつ

加賀百万石 金澤きんつば
(株)千珠庵 石川県加賀市大聖寺三ッ町ワ101-1

 

 

ひとつずつ個別包装で、やさしい甘さでとても美味しかった。

箱の模様が綺麗キラキラ 

 

 

旬摘 信州りんご  果汁100%

(株)アルプス 長野県塩尻市塩尻町260番地

 

果汁が美味しいラブラブ

 

 

 

ひまわり 今日の出来事

百貨店のハワイフェア2017へ遊びに行きました。

ハワイの食べ物 ロコモコ、ハンバーガー、ビスケット・・・・・・乙女のトキメキ

立食で食べるコーナーとかいろいろありました。

 

フラダンスの実演を見たかったけど、時間が合わず見れなくて残念 ショボーン

 

アクセサリ、ハワイの小物、絵画・・・・

盛りたくさんの内容でした。

 

 

家に、この絵があれば気分はHAWAIです。

ワンチャン用の服もありました。

 

 

 

ハワイへの航空券 2人分が当たるイベントしてました。

 

ハワイラブラブ 行ってみたいな。

日本で着れないような綺麗なガラのムームーも着てみたいなキラキラ