晩ごはん!買い物しないであるもので作る | 50代独り暮らしのギリギリ生活(*_*)

50代独り暮らしのギリギリ生活(*_*)

50代独り暮らし!少ない収入で頑張らない節約ご飯、作り置きやってます。
週に1〜2回特売品をまとめ買いして、ある物でメニューを考えてやりくりしてます。
たまに贅沢して、ストレス発散!
その為に無理せず楽しく、たまにサボりながら
ゆる〜くやってます。






こんばんは






今日もめちゃくちゃ暑い日でしたね


汗がとまらない


ついつい甘い飲み物を取ってしまいます


お気に入りはミルクティー(^^)






昨日と一昨日の晩ごはんです




一昨日です

冷凍室に残ってた豚バラと焼きそば麺と

キャベツで焼きそば

紅ショウガとネギ、マヨネーズをかけて

焼きそばだけだと物足りないので

ワカメのインスタントみそ汁









昨日の晩ごはん



豚バラと野菜のオイスターソース

豚バラ、キャベツ、玉ねぎ、ニンジン、もやし

オイスターソース、しょうゆ、豆板醤をかけて

レンチンしました



みそ汁は

冷凍してた白菜、エノキ、油揚げ、大根菜



きんぴらは

冷凍してたレンコン、ニンジンに

砂糖、しょうゆ、麺つゆ、ゴマ、ごま油

一味をかけてレンチンです



オクラの煮びたし

冷凍オクラを自然解凍して麺つゆをかけただけ



春雨サラダ2品


春雨は熱湯をかけて柔らかくなるまで放置

ニンジン、キューリは塩をかけて放置

冷凍のサラダチキンは自然解凍


これを2つに分けて


中華風サラダには

戻したワカメを加えて

酢、砂糖、しょうゆ、ゴマ、ごま油で味付け



ゴマドレ風サラダは

冷凍コーンをレンチンして冷まして加えて

酢、砂糖、マヨネーズ、ごま、胡椒で味付け



それと、

もち麦ごはんです

みそ汁以外は全部レンチンで済ませました




今日は昨日の残り物です(^^)