かわいいイラスト描いてくれてた💕💕














私の今でも手放し切れていないことの一つ。












それは









個性がないこと。笑














今よりもう少し若い頃の話。










家族との仲は良くて、勉強もそこそこ、運動神経も悪くない、親友と呼べる子も何人かいて、大好きな彼氏もいる。







→これ、今思えばめっちゃ幸せだった❣️❣️



ってことは一旦置いといてくださいね。笑










でもその時は、






クラスで目立つ子が羨ましかったし




いつも可愛い子と自分を比べてたし




何かがすっごく出来る子になりたくて




でも何かかすっごく出来ない子にもなりたくて





(いっつも忘れ物をして先生に怒られてみんなの笑いを誘ってる子、遅刻常習犯で先生に構われてるギャルとか。笑)










矛盾してて可笑しいですよね!笑











その時々の【あの子】になるためにいろんな努力をしてた。








見た目から話し方、持ち物、集団の中での立ち振る舞い方とか。🤣🤣









ほんと暇なの??





っていう。笑



(今思えば、雑誌やインスタのメイクとかを真似するのが得意なのってその時に鍛えられた洞察力からきてるかも❣️)

















私には何か秀でるものって何もないなぁって。











80点まではいつも簡単に取れる。
 
でも100点が取れない。








100人から20人を選ぶのには選ばれる。


でも最後20人から5人には選ばれない。










つまらない人間だな、価値がないな。








そんな風に自分を見ていました。







こうやって過去の自分を思うと今でも涙が出そうになる。。。笑








全部が80点ってすごいのにね❣️



20人に選ばれるってすごいのにね❣️








結局、











誰からも愛されたかったんですよね〜〜〜










ものすごく、そういう気持ちが強かった。









私には個性がない






個性がなければ愛されない









この思い込みがどれだけ私を苦しめたか!!笑











でもね、結局愛されていない】って私が決めてたんですよ。










いつでも味方でいてくれる家族がいて


なんでも話せる親友がいて


私のことを大好きでいてくれる彼氏がいて







それ以上の幸せがありますか?って感じなんです、今思えば。









めっちゃ、愛されてたじゃん〜😭💕

って。







つまりその時は【愛されない私】を演じるメリットを選んでたんですよね。












構ってもらえる


私に注目が集まる




から。笑









なかなかのこじらせ具合ですよね!








私はいつも外側に惑わされて、内側を見れてなかったんです。



それもすっごく長い間!









アパレルを始めたのも完全に外側の理由でしたから❣️笑









ショップの店員さんっていつも可愛い服着て、ヘアメイクもバッチリでキラキラしてて、、






悩みなさそう。





みんなに注目されそう。








っていう不純な理由。笑










これだけ外側に惑わされた私が、アパレルで働くことで内側の大切さに気づいたんです❣️❣️❣️











1着のワンピースで、キラキラしだしたお客様




かわいい❤️の一言で表情が変わったお客様







たくさんたくさん、見てきました。








全部過去の私と接している気持ちになりました。








そっか、大切なのは外側じゃなくて、内側から溢れるものだ。





おしゃれすることははそのきっかけづくりができるんだ❣️❣️
















例えば

憧れの人と同じワンピースを着たからといって、

誰かになれるわけじゃない。

同じになることはない。








おしゃれして、今日の自分なんかいいかも?の気持ちが、自分らしさにつながるんですよね❣️❣️










おしゃれすることは、自分を大切にしてあげること。








過去の私を抱きしめたくなりました。






あなたはあなたのまんまで大丈夫だよ〜〜〜♡♡って!!!

嫌でもあなた以外にはなれないよ!って。笑











私はなんとなくで服を選ぶことはないです。


毎晩明日はあれ着よう💓と決めています。

(朝バタバタしたくないのもある😂)








それだけで少しずつ、自分らしく生きていけるようになるんですよ💕💕

大げさに聞こえますけどね♡









私が変われたから。






おしゃれする楽しさをもっと伝えていきたいな〜☺️✨✨