大雨だったので自分で酵母をおこし、やってみました!


娘用にウサギとカタツムリの形のパンにして(笑)

焼く前のカタツムリは質感&ふにゃふにゃ感が本物ぽくて少し気持ち悪かったけど、焼き上がったら可愛かった

ちゃんと仕上げ用卵液をつけてればもっと良い焼き色になったんで残念ですが、、、








さてさて畑はというと、、、

ミニトマトは赤色にどんどんなり始めました❗

でも、味がまだまだなので家で(娘が収穫&食べる)楽しませてもらおうかと。
もう少ししたら産直にだし、味がのりさらに美味しくなったらジュースように収穫が始まる予定です!

あと、去年に引き続きパドロンを栽培してます!スペインで日本の枝豆的なビールのお供。種をとらずそのままを素揚げして塩をふり、種ごとパクり❗
美味しいんです♪少しピリ辛、時々激辛(笑)