ごきげんさまです。

 

東京都在住

やましたひでこ公認

断捨離®️トレーナー

櫻井延江ですニコニコ

 

 

 お立ち寄り下さり

ありがとうございます。

 

 

 ブログ村ランキング参加中!

のボタンをクリックしてくださると   

 ブログを続ける励みになりますおねがい

 

    ダウン

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
  にほんブログ村

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
  にほんブログ村

 

 

 

先日、コンサートに行った時のことです。

場所は比較的新しく

初めて入った会場でした。



休憩時間トイレに行くと案の定

長い列があせる



あーグッズも見に行きたいけれど

これは時間内に無理か…



暫く並んでいると



うん?

いつもと何かが違う


何が違う?



すると

トイレ待ちの列は一列

違う場所から人が出てくるのです。


分かりやすく言えば

西口に並び

東口から人が出てくる



普通ならばトイレ待ち列の

横を通り、人が出てくる

入口と出口が一緒



または高速サービスエリアのように

入口出口は一緒で

コの字のように別れるタイプは

馴染みがあります。



入口と出口が違うだけで

流れが早いのです。


何故、それだけで早いのか

私なりに考えてみました。



例えば列の先頭で待っている

1番奥のトイレから人が出てきても

よっぽど切羽詰まっている状態でなければ

先頭待ちの人の横に来るまで待っている

要はそれだけ時間のロスがあるのでは



高速の渋滞も

ブレーキを掛ける車の後続車が

またブレーキを掛け

次から次へとブレーキを掛けることで

渋滞が発生すると



トイレもそれと同じなのか



トイレから出て東の方向の出口に向かう

西の方で待つ人はすぐ空いた所に行く



たったこれだけのことが

流れを良くするのかと

トイレ待ちをしていた私は感動!!



流れの威力に感動指差し



自分の住まいも流れ良くする

その流れがどんな効果になるのか

そう思うだけでワクワクしました!



そして新たに住空間を

整えようと強く感じました飛び出すハート




 

最後までお読み頂き

 

ありがとうございます。

 

 

ブログ村ランキング参加中!

 のボタンをクリックしてくださると

 ブログを続ける励みになりますおねがい

 

 ダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村