いつの間にか職場の隣の神社の桜が咲いてました。

今年は花見をする余裕があるかしら〜な沙紅です。


さて、更新に間が空いてしまいました。

今回はものすごく久しぶりに、長年ファンのバンド、BUMP OF CHICKEN関連の話題。


現在、be thereというライブツアーをやっている彼ら。

地元の愛知公演がポートメッセなごやで18日・19日の土日に開催されました。


でも、私は結婚したばかりに行ったライブを最後に、しばらく参加をお休み中でして。


気持ちが盛り上がりすぎると、行きたくて仕方がなくなるので、大好きな気持ちはそのままに、情報もチェックしつつも、ライブからは少し距離を置く感じにしてました。

(恋人か!)


そのせいか、たまたま1日目公演の日に、会場近くの家具や生活雑貨を扱う大型店ファニチャードームに、家族と家具を見に行くことになっていたのに、それがどういうことかというのが全く繋がっておらず。


店に着いた時に、あれ??今日って……

あーー!!!(゚o゚;;


というていたらく。


いつもアリーナツアーではガイシホールで、ポートメッセなごやでやるのは初めてだったということもありますが。


これなら物販だけでも買いに行けた!?と一瞬動揺。

でも、先行販売時間中は整理券申込して無いとダメですし、先行販売終了後まではさすがに居られないし、そもそもダンナだけじゃなくてウチの母と娘もいるし、時間も無いし。


おとなしくツアー終了後の通販をがんばることにしました。


お店の中も、よく見るとグッズを身につけた人があちらこちらに。

午後2時半頃に店に着いたのですが、買い物を終える頃にはさらに増えていて、何だかソワソワ。

 

周りにレゴランドとこのお店くらいしか無いんですよね〜。


ちなみに、これもまったくの偶然で、ダンナは、前にプレゼントしたaurora ark白スウェットを着てました(笑)


で、さあ家に帰ろうと車に乗って信号待ちをしていると、前方の建物の脇に人だかり!


そう、ここがライブ会場の第一展示館。

そして、人だかりの中に赤い車…


あっっあれはツアートラック!!!


 


ダンナが気を利かせてそちらに寄り道をしてくれたので、車窓からですが、生で見ることができました。


 



 


というわけで、名残惜しい気持ちを抑えつつ、後にしたのでした。


同じ職場のファンの子はその日に参加したらしいので、またお話を聞かせてもらおうと思ってます。



--------------------


以下、どうでもいいおまけ情報

ファニチャードームで何を買ったかという話。



買ったのはローテーブルと食器棚。


ローテーブルは、ソファに合わせてひと回り大きなのが欲しくて。

同じメーカーの無垢材のものが、現品処分品でかなりの特価になっていたのをゲット。

(一万円もさらに値下げしたばかりのタイミングでした)


食器棚は、今までのものを使うはずだったのが、アクシデントというか…主にダンナの不注意で、運ぶ際に見事に倒して扉を盛大に壊してしまい…


しばらく扉無しで使うつもりでしたが、引き出し部分とかもその影響か、急にガタがきてしまったので、泣く泣く買い替えることにしたのでした。


収納場所も増えたし、置く場所を考えると、今までくらいかそれよりも小さいのでいいかなと見に行ったら、まだ同じものが売ってたので、結局、色違いのものを選びました。


キャンペーン中につき、金額に応じての値引きと家具引き取りも無料でやってくれるので助かりました。


家にやってくるのが楽しみです。

家の建て替え話、外構編はまた今度。