とうとう夏至が過ぎてしまった〜…

また日が短くなる…とすでに憂鬱になっている沙紅です。(気が早過ぎ)


さて、前の記事でチラッと触れましたが、娘のジャンパースカートが完成したので、お披露目です。


よく行く手芸屋さんで型紙を見つけ、シンプルな作り方だったので、これならすぐに作れるぞ、とセール品の刺繍柄のカット布地と一緒に買ったもの。


しかし、なかなか作り出すことができず、しばし放置。

こんな状態ではそのうちすぐにサイズが合わなくなってしまう〜!

と、えいやっと作りまして。


作り出したら早かった。

布を切るところまで行ったら、あとはひたすら縫うだけなので、ミシンの調子が悪くならなければ、さくさく進むんですけどね〜


本当は袖付きのワンピースなんかも作ってあげたいんですが、それこそいつになることやら。


先日、お出かけする時に着せてみました。

可愛くできて良かった♪


今月末が娘の誕生日で、来月の初めにみんなでお誕生日会をするので、その時にも着せようと思います。