何となく | ★毎日日記★

★毎日日記★

SME(乳児重症ミオクロニーてんかん)の次女みなと2年生のお姉ちゃんと私と旦那の普通の毎日で感じたこと、日々の成長を綴って行きたいと思います!

パパが手術に行ったので暇になりました(^o^)/

取り敢えずがんばれ~!!

ちょっとパパのベットをかりてごろごろしています。

携帯の写真見たりしながら色々思い出したりしています。

みなは今3才2ヶ月です。私は日記とか付けるのも苦手だから、詳しいことも覚えてないけど、これからの成長をブログに残していこうと思います(^^)/

脳症になってから2年が過ぎました、、
首が据わるまで半年

さらに寝返りができるまでまた半年、、

今はズリバイまできました!


お座りはまだしっかりは出来なくて、倒れちゃうけど2年間少しずつ成長を見せてくれています!

言葉はなかなかでない(-_-;)

脳症になったとき言葉を操るところと運動を操るところの脳がダメージを受けてると説明を受けた通り、

言葉と足がなかなか回復はしてこない気がする。

ダメなとこに目がいっちゃうときりがない。できることを大切に、感謝して行かないとね(^^)d

発語は『あー』だけだけど、その『あー』
の強弱やニュアンスで何となく言いたいことがわかるような気がする!

思い通りにいかないと、泣くし、嬉しかったり可笑しかったりすると引き笑いするし、自分の思うままに生きてます!

みな見てると我慢を知らないってすごいなーって思うけど、たまにうらやましくなったりもする。

先を思うと不安だらけだけど、取り敢えず毎日を大切に過ごしていきたいと思います。
あとあとパパ!
うちらは他のパパママより長生きしないとなんだから、バイクはやっぱりダメだよ!

おねえちゃんのことも色々気になるし、、、

でも私が笑って過ごしていればなんとかなってく気がする!
そう信じてやっていこうっと♪



この絵本、
通ってる歯医者さんで見つけたんだけど、いい本だった…
母になってから涙もろくなって困るけど、待ち合いでも泣けてきた。

そろそろパパの手術終わるかな~






Android携帯からの投稿