2019/03/09 釜山のサイン会でのチェサンのコメント

これは
悲しい涙ではなくて
感極まっての涙

「ボクはデビューした時から 自尊心が低い方の人間でした。
でも そんなボクをいつも応援してくれて、たくさん褒めてくれました。だから自分でも分からないうちに もっと頑張るようになったし ボクに自信を持たせてくれました。ボクたちのATINYが

そして ボクたちのために涙を流してくれたり ボクが言った言葉で泣かれる方もいて…
本当に すごくありがたかったです。
すべての瞬間が…

あぁ すみません ボク話すのが苦手で…
でも『本当にありがとうございました』という言葉しか出て来ないです。
“ボク” という人間を ここまで導いてくれて ありがとうございます。
次に会うときには 
もっとカッコいい“ボク”になって帰って来ます」

満19歳の頃の、自分を育ててくれたATINYへのチェサンの感謝の言葉

それから4年9か月後の2023/12/17

I want to be the best
最高でありたいって言ってる

「Who is the best dancer?」
「Who is the best performer?」
という質問に「サン」と答えてくれるのをもっともっと聞きたい って

自分に自信が持てなかった少年が
多くの人たちに「ベストダンサー」「ベストパフォーマー」はチェサンだと言って欲しいと望んでいる
これ 感慨深いな
(Fan Callという個人的な場での応答がXのポストで拡散されてしまうのはルール違反なのかも。でも重要事項なので取り上げたくなってしまった)

「WARRIORS」という個人動画を完成させて公開し、その達成感に手応
を得て、より自信を深めたのかな?






後輩たちに
ロールモデルはATEEZのサン先輩です
と言ってもらえることも多くなり
これも自信に繋がっているのかな?


「Code name is ATEEZ」#2だったかで振付け師のリア・キム女史から
「サンは男とは思えないくらい体が柔らかいです。センターを張れる存在になれると思います」
みたいなことを言ってもらい
曲を研究し尽くして曲の中に入り込み
努力に努力を重ねて、リア・キム女史の予想通りのPerformerになって来たチェサン


もっともっと多くの人が「Best dancer、best performerはサン」と言ってくれるのを聞きたい というチェサンの望み、2024年に叶うといいね😊

華奢な少年は

自分が踊りたいダンスのために身体づくりに邁進して
別人のような強靭な外見に

それでも…いくら外見が変化しようと、心が真っ直ぐで、心ばえが清いという内面は保ちつづけているので…ね

         *写真等お借りしました