☆☆☆☆☆(5☆満点) 2018

リュへヨン キムジェヨン

音符U-NEXTで視聴



夢と情熱にあふれる社会人5年目のウンジュは連日残業に励み、寝に帰るだけの日々を過ごしていた。そんな生活がたたってストレス性胃腸炎にかかり、社会人生活に疲れ切ってしまった彼女は退職を決意する。転職にも失敗し、ニートとなったウンジュは、何事にも意欲を失い、食べて寝るだけの生活を繰り返し、次第に部屋も荒れ果てていく…。そんな中、友達歴19年のインテリアデザイナー・ミンソクがプレゼントしてくれた照明で彼女の生活は一変する!照明1つで明るさを取り戻した部屋を見渡し、セルフインテリアに目覚めた彼女は部屋を変えていく過程で徐々に本来の生活を取り戻し、人生における幸せのヒントを探していく。果たしてウンジュは家も人生も、修理する事が出来るのだろうか―




すっごくよかったーーー照れ


平凡な日常がゆるく流れる幸せなドラマです。

暖かい音楽と映像と共に。



リュへヨンはロースクール以来。とびきりの美人なわけじゃないけれど、明るくて友達や家族思いのウンジュにぴったりだった。

キムジェヨンは、100日の郎君様、じれったいロマンスどちらも途中でやめてて、あまり記憶なく顔も好みじゃなかったけど(チョンマルミアネヨー)、このミンソクが本当に素敵な役で!!声もよい飛び出すハート



ウンジュがすごく楽しそうにおしゃべりして、それをうんうん頷きながらたまにコメントしたりするミンソクとの関係性が心地よくてイエローハート


家族、友人、会社の人たちなど周りみんなから「早く付き合えばいいのに」って思われながら見守られている二人。


韓国ドラマの定番、ナクサン公園の城壁を2人で散歩してるのが羨ましいわー


元カレ元カノ、毒親、過去の秘密、ストーカー、交通事故、三角関係は何にも出てこなくて、12話にすっきりおさめてあるので見やすくて


途中1話だけむかつく女に振り回される回あるけど(パクジヒョンていつもあんな役‥)

結局みんな彼女の性格が悪いことはわかってるし、鈍感いい人のミンソクだって馬鹿なわけじゃないから気づくよね。

告白シーンやキスシーンよりも、ミンソクがヘジンに「(自分は)ウンジュの味方だから」って言い放った時の方がキューンかも。


ウンジュの退職までのパワハラの過程が回想で途中に差し込まれるんだけど、もしあれが1話にがっつりあったらブラックパワハラぶりにうんざりしちゃって続きを見ようと思わなかったかもしれない。


あ、あと個人的にはウンジュの姉役が1%の奇跡(旧作)のキムジョンファだったことが嬉しかった!



ラストシーンがキスシーンだけで終わるか、もしくはそのまま2人で部屋に入った方がよくない??

と思ったらエピローグでふざけた別バージョンあったチュー


2人ともこの年まで恋愛経験なかったのかな。

ウンジュ一年位働いてないけどたまにバイトしてるくらいでお金どうなってるの?

とかちょっとした疑問はおいておいて笑


よく作られていて満足度の高いドラマでした!


DIYシーンで流れるOSTを2人が歌うverが楽しそう


思いがけず自分の好みのドラマに出会えるととっても嬉しくて、だからなかなか抜け出せない韓国ドラマ沼。