☆☆☆☆(5☆満点)2023

パクヒョンシク チョンソニ ユンジョンソク ピョイェジン イテソン

音符Leminoで視聴


君と壁を越えて 新たな道を開こう


呪いに苦しむ王位継承者と家族殺害の罪をかぶせられた名家の娘が、互いを救うために陰謀と謎を解き明かしていく、切なくも心ときめく青春ミステリー

(NHKより)


青春にしては命懸け、というか「国」がかかってるんだけどね‥


史劇なんだけど壮大過ぎず、裏切りの連続みたいなドロドロもなく、かと言ってゆる過ぎず。

私にはちょうどいい塩梅ですごく面白かったですニコニコ


ヒョンシクは私好みverのヒョンシクチュー(何様?)

初めましてのチョンソニ演じるヒロインのジェイが「健気な元気いっぱいドジっ子キャラ」ではなくて、聡明で強いのもよかった。

チョンソニは戸田恵梨香に似てる。


メインキャストの仲間たちはみんなお初だったかな。

二番手も三角関係になる程でもなく、脇カップルもただわちゃわちゃ楽しそうっていうぬるさはあり。

でも「えーーーっガーン」ていう裏切りがなかったことは私の中で安心ポイントなので二重丸


あと、ヒロイン男装の事実を世子(ヒョンシク)は最初からずっと知っていたから、違和感あまりなく入り込めたのかも。

よくありがちな、男装してるヒロインに対して「男にときめいてしまった🈲なぜだ?どうしよう」みたいな展開がなくてよかった。


残念ポイントとしてはストーリーの流れで、流れ弾にあたったみたいに亡くなった世子嬪とキツツキさんが可哀想過ぎたなー。

あと途中ちょっと中弛みあり、同じことの繰り返しも多くて20話は長かったかな。

だったらもう少しラブの進展があっても‥

二人のシーンはほぼほぼラブなんだけど、手すら握れない関係が延々と続き、勝手に悶々えー

真面目な世子様だし、そもそも友達の婚約者だったしね、、、


あ、世子の妹が可愛いかったニコニコこの子また見たい〜


ラストのこのostの声、聞いたことあるわーと思ったらヒョンシク本人だったラブ

いい声〜


リンクがうまく貼れないのでそのままペタリ。