☆☆☆(5☆満点) 2021

チョン・ヘイン ク・ギョファン キム・ソンギュン

音符Netflixで視聴


半分の半分でチョンヘインの笑顔に癒された流れでやっと見ました。

で、癒しチョンヘインの貯金は使い果たした。


笑わないチョンヘインも好き。

でもやはり暴力シーン、いじめシーンは好きじゃない。

だからなかなか手を出せなかったし、見てみてもやっぱり辛かったー悲しい


1話に何回ケーセッキっていうのだろう。


せめてチョンヘインが圧倒的に強かったらスッキリもするだろうけど、いつも大体互角なの。

それが現実的でよいところなのでしょう。


ちょいワルのイジュニョンは見逃す。

1話の特別出演なのかと思ってたコギョンピョ、なんかまた出てきてむかついたけど。でも結局小物だからまぁ許す。


でもね、今回は悪い方のシンスンホ、ほんとに〇ソ💩、〇ねって何度も思ったー


あと、チジニむかっ

誠実な60日間の大統領(←私視聴リタイアしたけど)はいったいどこへいったんだ。


チョンヘインとクギョファンのバディが二人揃った時はほっこりタイムで楽しめました。

ソンソックとキムソンギョンもよかったです。


兵役制度については何も言える立場にないけど

なんとなく私は警察学校の寮みたいに二段ベッドの4人部屋とかで合宿みたいなのをイメージしてたからあの環境に驚いた。

そりゃイビキがひどい人もいるよね。

LGBTの人はつらいよね。

どうしても性格合わない人だっているよね。


せめて理不尽ないじめや

幹部の不正汚職は無いものであってほしいなと


当たり前のことを思いました。