☆☆☆☆(5☆満点)2023

パクボヨン ヨンウジン チャンドンユン

音符Netflixで視聴


ニコニコ「賢い医師生活の精神科バージョンかな

   ヨンウジンは医者の役多いな  

   お日様晴れみたいなパクボヨンちゃんかわいいー」

  

なんて、ほわっとした気分で見始めたら


みている最中に他の皆さんの感想が上がってきて

覚悟はしたけど、

想像以上にズシリと響く話だった病院


それでも

しっかり医療現場を取材しているからか

人物の描写がすごく丁寧で、


医療者たちがみんな自分の仕事にプライドを持って真剣に向き合っていて、

でもくすりと笑えるやりとりもあったりして


ちゃんと作られてるドラマだなーと感じる場面が多かった。



私のお気に入りキャラはウインク

キラキラずっとかっこよかった師長さん

キラキラお餅大好きゴヌン先生

キラキラ全ての道が通じるユンさん

キラキラこのドラマ唯一のキスシーンドゥルレさん


キャストの派手さはないけど、演技の上手な人ばかりで安心でした。



私はお気楽人間だけれど

それでも40年以上生きていると

傷ついたり、落ち込んだりしたことはあったし

自分も、周りの身近な人たちにも今後も何がきっかけでどうなるかはわからない。


自分を大切に。


私たちはみんな
正常と非正常の境界線を生きているんだ


他人からの褒め言葉よりも自分からの褒め言葉の方が嬉しかった


自分を褒めよう


褒めると言えば

韓国語の

チャレッソ 잘했어

って言う言葉の響きが好きです。


賢医でもイクジュンがソンファに言ってたな



とても良質な☆☆☆☆のドラマでした。