☆☆☆☆(☆5満点) 2023

ハンヒョジュ チョインソン リュスンリョン イジョンハ コユンジョン

音符Disney+で視聴



これを見るために今月はNetflixお休みでDisney+に。

でも5日で見終わってしまった


どのサイト見てもブログ読んでももう大絶賛の声ばかり。ハードル上がりまくりだったけど、期待通りに面白かったニコニコ

ストーリーとキャストが完璧!

無駄話、無駄キャラがなくてテンポよし!

ラストもよし!


なのに☆☆☆☆☆じゃない理由は、暴力シーンが怖いのです。すぐ殺すし、殺し方もなかなか残酷で。

リュスンリョンなんて、死なないからどこまででもエグくて。胸にナイフ刺さってるの抜いて、そのナイフで自分のおなかえぐってた(そこはさすがに映像ない)。


あと、全編にわたり画面が暗い。よく見えないから明るくして止めて見ると血ドロドロですごい顔して死んでるとかガーン


なのに倍速に出来ないし、ストーリーに関係ある会話があったりするから飛ばせない。

(あえてそのためにDisneyを選んだという話ですガーン)


親世代はお久しぶりですの豪華キャストで。

ハンヒョジュ大好きで一時期ハンヒョジュの作品ばかり見ていた頃があったので、嬉しい照れ


子世代は「それでも僕らは走り続ける」の彼と、「ロースクール」の彼女と、「今日のウェブトゥーン」の彼。みんなその時主役じゃないけど、印象的だったキャスト!


ラストは、私は、トランクに入ってるのがドゥシクかと思っちゃったよ。颯爽と助けに来る、もしくは洗脳→洗脳解けるかなとか。全然違ったアセアセ

ドゥシクこなくてもちゃんとボンソクが頑張れた!

先生とイナズママン最後までかっこよかったニコニコ

でもバス会社の人たち優しすぎて逆に本当は何か知ってるのかと疑うレベルだよ。


いろいろと回収されてない伏線はシーズン2のお楽しみなのかな。

でも、ボンソクなんで卒業式にいなかったんだろ。


メインキャストみんな大好きだから、誰も死なないで!それなら見る!