☆☆☆(5☆満点) 2023

アンヒョソプ チョンヨビン カンフン

音符Netflixで視聴



台湾版もみておらず、青春胸キュン切ないタイムスリップなお話かと思って見始めたんですが、

サスペンス?ミステリー?要素多めのお話でした!


ネタバレない方が絶対いいのでこれ以上ストーリーには触れません。


もうね、1話の開始1分?で、この曲が流れて、イントロから私の心は完全に持っていかれました。


涙を集めてwith my tears(賢医よりイクジュンver)



『クーデヨ ナン キダリー ゴエヨルンルン

と全編に渡って流れます。涙。


元歌のソジウォンさんのことも今回初めて知りましたショボーン余計に切なくなるー


ついでに賢い医師生活からはもう一曲「もう一年」も何度か流れていました。


ちょうど1998年の話だからだから99sと同世代なんだよなぁ。99sが出会って医者になって成長していくあの20年の間に、ナムシホン(アンヒョソプ)は「ああなって、こうなって、またああなって」たのかと考えると、、余計にわけわからないもやもや


キャストで言うとチョンヨビンさん!

「恋愛体質〜30歳になれば大丈夫」でも同じように恋人を亡くして病んじゃってる役だったけど‥

とにかく演技が凄かった。一瞬の表情や仕草で、あぁ今こっちの人格なんだなーってわかる。


アンヒョソプはいつもの通りのさわやかイケメンだったし、カンフンもすごく良かったー


あと、キルテミ(違)が好きハートいい役だった!


色々書けないので難しいけど、もうちょっと切なさメインだったら☆☆☆☆だったかもしれない☆☆☆です。