☆☆(☆5点満点)  2021

パクギュヨン キムミンジェ

音符prime videoで視聴



私、キムミンジェ主演の「ブラームスは好きですか?」が結構好きなのです。

キムサブのウンタク看護師も。


だからなのかな、明るくはっちゃけたラブコメ版のキムミンジェに最後まで慣れなくて‥アセアセ


それから「ブラームス〜」でミンジェ演じるジュニョンをずっと支えて助けてくれる優しいヌナだったソジョンヨンさんが、今回は下品でおバカな継母役で、そこも引っかかっていました。

私の中のソジョンヨンさんは、吹っ切れちゃった役か、優しいオンマ系かのどちらかだな笑い泣き

(画像お借りしました)



とぐちぐちいいつつも、この作品のムハク(ミンジェ)はケチで教養はないけど、めちゃくちゃ仕事できるし、さらに料理上手。ダリ(パクギュヨン)もかわいいし、頭いいし、優しくて芯が強いお嬢様。とてもお似合いカップルで2人のラブラインはとても楽しめましたラブ


あと美術館のスタッフたちやムハクの秘書さん、ライバルになるのかと思いきやそうでもなかった刑事ウォンタクと政治家の娘チャクヒなど、二人周りを取り巻く人たちがみんなよいニコニコ


ただ、ストーリーとしてラストの父の死の謎とか陰謀部分が、しつこいわりには悪役たちがなんだか弱くて‥なのに黒幕はサイコパスだし(さすがにラストにダリもそう言ってた)。


それからせっかくだからアートや料理をもう少しピックアップして欲しかったなーなど。


面白かったけど、最後の数話はあんまりちゃんと見てなかったのとブラームス〜(☆☆☆評価)を越えられなかったので、☆☆です。