☆☆☆☆☆(☆5点満点) (2023)

イソンギョン キムヨングァン

音符Disney+で視聴


とってもよかった!!!!!


放送が終わったタイミングであらすじといくつかの感想をFilmarksで読んでいたら私の好みな予感!!がして

これを見るために初めてDisney+登録しました。


Disney+って倍速再生できないのね。

でもこの作品に関しては、それが逆に、音楽とか、余韻、台詞の抑揚をちゃんと感じることができて本当によかった。



​あらすじ
13年間、連絡を絶っていた父の訃報と共に、

引っ越しを余儀なくされたウジュたち家族。

生まれ育った家を突然失ったウジュは、

”苦しんだ分だけ返してやろう”と復讐を決意する。

ところが、その相手は後ろ姿まで孤独に見える心優しいドンジン。

果たして復讐を遂げられるか。
(Disney+より)


放送終了直後なのでネタバレせずなるべく感想のみ書きます。

イソンギョン演じるウジュとキムヨングァン演じるドンジン。


イソンギョンもキムヨングァンも私の見た前作がラブコメだったから、2人の笑わない演技がすごく新鮮。


「初対面だけど愛してます」のキムヨングァン(右)は正直ときめかなかったけど、今回(左)は登場シーンからいいかも照れ!って。

髪型かな?前髪おろしたほうがいい。



ちなみに監督も「初対面だけど〜」の監督みたいだけど、全然タイプ違う。振り幅!


「マイディアミスター」に近いと書かれていたのを読んだけれど私は見ていなくて、私の中では「ただ愛する仲」に近い印象です。


第一話から画面が暗くて嫌な人ばかり出てくるし、ウジュ(イソンギョン)は性格キツいし、暗いドロドロ復讐ものなのかなと思ったけれど、確かに暗いし、許せないことも、どうにもならないこともたくさんあるんだけど、救いがちゃんとあって。


とくに、主役二人それぞれに支えてくれる友達や家族がいること。

↓2人を取り巻く人たち(の一部)


このみんなの笑顔を見るだけで泣けてくる

作品中でみんなこんなに笑わないのショボーン逆によく泣いてて(だから暗いんだけど‥)

声をあげて泣く ウジュ、ヘソン、ドンジン元カノミニョン、

静かに泣くドンジン、泣かないウジュ友ジュン それぞれ印象に残っています。


そして出演者だけじゃなくて、脚本(台詞)、演出、音楽、ファッションや小道具まで一貫して美しい。

たとえば、大人の事情があるんだろうけど、お金持ち設定じゃない出演者のコートが毎話違うのとかは私すごい違和感を感じてしまうので。このドラマはそこもしっかりしてた。

ま、主役2人スタイル良すぎて違和感だったけど笑い泣き

(あと弟の歌声だけ吹き替えになるのも)


イソンギョンの役名はウジュ(宇宙)←賢医のイクジュンの子と同じ

ウジュの姉はヘソン(彗星)、弟はジグ(地球)

そんなロマンチックさを全く感じない両親(ほぼ写真だけのアンネサンssi)だけどいい名前だなと。


まだまだ書きたいことは出てくるけれど、ひとまずもう一回最初から見たい!なので☆☆☆☆☆

じっくり見て余韻に浸りつつ、キムサブ3も始まるし、気になる作品いくつかあるのでしばらくはDisney+堪能します。