☆☆(☆5点満点) 2019

シンセギョン チャウヌ  

音符Netflixで視聴


3月-4月は転職、子供の進級、PTA仕事などいろいろ重なり、少し韓国ドラマから離れていましたが、

落ち着いたので戻ってきました!


で、リハビリにゆるーく見られそうなこちらを。


顔天才チャウヌは言わずもがな

シンセギョンも顔が好きです。

写真でもこの上矢印キラキラビジュアルな二人おねがい!!!


なのですが、、、ドラマ内では正直あまりお似合いとは思えず‥でした。(個人の感想です)


ストーリー自体は、お仕事史劇といったところで、シンセギョン演じる新米史官(歴史を残す記録者)が、男女差別や古いしきたりに立ち向かうお話です。


その中で隠された過去やミステリー要素も出てきて面白いのですが、突然コメディぽくなったり、

途中で中弛み感というか話が進まないところもあり、中途半端な感じが否めず。


ほんとは、主演二人のラブロマンスにはまれればそこをカバーできたんでしょうけど、

私の中でそこが盛り上がらなかったので、残念。


チャウヌは、ほんとに顔はいいんだけど。

なんていうか、影がなさすぎる?

「そなたのためならばこの地位を捨てる」とか言われても、ただのおぼっちゃま王子のおままごとに見えちゃって。

ほんと顔が良すぎてもったいない(しつこい)


サブキャストがとても良かったです!

(写真お借りしました)

左)シンセギョンの先輩史官役のイジフン

「私の彼はエプロン男子」ではなんかダメな役だったけど笑い泣き今回は出来る男でした!


中)シンセギョンの同僚セヒ役のパクジヒョン

「ブラームスは好きですか」と似た様な勝気なお嬢様。でもいい役でしたよ〜ドロドロにはならず。


右)世子役のパクギヴン 素敵ラブ


あ、ユンジョンフンがちらっと登場したのが嬉しかった!



ちなみに私は韓国ドラマを見る時はいつも

こちら韓国ドラマ登場人物


を確認させてもらうんだけど、この作品が載ってなくてショボーン

「あーこの俳優さん何に出てた誰だっけ?」の疑問がなかなか解決できずにじれったかったです!


恋愛パートにはまれなかったので評価は☆☆だけど、

あまり深く考えずにサクサクと見られて良かったです!