☆☆☆☆  (2008)
カンジファン ソンユリ チャングンソク
 
チャングンソク、ソンユリってだけで、観るしかない!と。
 
ちゃんとしたものでは初史劇かな。史劇っていうのか。
 
コンジャ(若君)のチャングンソクが切なくて泣けます。
 
「カンジファン?誰?なんかイマイチ…」だったのが、
いつもの流れ、最終的にはホンギルドン大好きになりました。
 
ソンユリもちょっとお馬鹿でかわいい。
 
ストーリーはアクションコメディかと思いきやだんだん重くなります。
 
時代背景もなんとなくわかりました。ファルビン団の面々も好きでした。
 
馬鹿な兄が華麗なる遺産にも出てた。とか。
 
みんな書いてるけど、ラストが…なので☆☆☆☆のまま。
悲しすぎてもう一回みれません。