☆☆☆☆   (2017)

ジュノ ウォンジナ カンハンナ イギウ

音符Netflixで視聴

 

これも邦題がなんだか残念悲しい

 

この作品を見始めるまでにラブコメ2作を1-3話で離脱していて。

さて、どうしようかキョロキョロと思ったところで

突如Netflixのおすすめに上がってきたので視聴。

 

 

ざっと見た感想ブログで私が好きな傾向

・不幸ありの恋愛もの、でもハッピーエンド飛び出すハート

が見えていたので、即見始めて、3日で見終わってしまったー!

(寝不足‥仕事眠い‥ふとん1)

 

ジュノもウォンジナもはじめましてだけど、

そのせいか初々しさもあってとっても素敵カップル!

 

(本作とは関係ないけど、チチャンウクとかパクミニョンだと美が完成されすぎていて感情が移入しにくいんだよなぁ‥←何作も離脱した)


 

K-popに詳しくないから2PMはテギョンくらいしか今まできちんと認識していなくてごめんなさい!なジュノ。やさぐれているんだけど、繊細で本当はとても優しくて、周りからも愛されている主人公ガンドゥをすごく上手に演じてた!



カンハンナさんは3作目。どれも憎めない高飛車な役だけど毎回お似合い。

 

イギウは背が高すぎてバランスがなんかおかしい。

 

そして子役はまたまたナムダルムくん。なんといま兵役に行っているそう!



戻ってきたら子役脱却!て感じなのかな。

私がここ最近見たものだと、成長してチャンギヨンになったりキムソンホになったり。

その昔だとキムヒョンジュン、ユチョンやイジョンソク‥などなど

だいたいの有名俳優の子ども時代をやっているのでは?

 

 

さて、ストーリーは、過去に不幸な縁のあった二人がお互いそのことには気づかずに惹かれあううちに、

過去の色々なことが明らかになりつつ、

不幸あり病気ありの王道のお話だけど、

登場人物みんなにそれぞれの事情があって、それでも特に二人の周りの人たちがみんな温かくて安心できた。

 

サンマンとマリさんが特に好き!

 

あと、殺人や裏切りがなくて本当に良かった。


事故当時の時系列が最初よくわからなくて、

「脚本書いてるうちに変わったのかな?

あやふやなまま終わるのかな?」と思っていたら

ちゃんとピースが少しずつ埋められていくストーリーも良かった。

 

恋愛パートも四角関係気味だけど、

二人はお互い思い続けているし、

意地悪に邪魔されないし。


思い合ってる二人がもっと素直にラブラブすれば☆☆☆☆☆だったけれど、

なかなかそうもいかずじれったいので☆☆☆☆


23話の二人の

ムンス「あなたの人生はこんなに困難ばかり。前世でどんな悪さをしたの?」

ガンドゥ「それはちがう。お前と出会って前世は英雄だ(国を救った)と思った」

すごく辛いシーンなんだけど、極上のセリフだと思う。韓国での慣用句みたいなものなのかな。


 

そういえば、最後にカメオ?でシンヒョンビン(賢医のチャンギョウル先生)が登場したのは

新しい恋の予感?なんだろうか。