いま何作か途中で視聴が止まっているのだけど、

なかなか進まず、どうしようかなと思いながら

なんとなくまたこちらを見たくなって

やっぱり好きなことを再確認!評価も変更しました。


☆☆☆☆☆  (2016)

ハソクジン チョンソミン

音符prime videoで視聴


(青字は過去記事) 

☆☆☆☆2018年に視聴

2003版も好きだったけれど、大筋のストーリーは変わらないままに現代版になりました。


主役二人がとってもお似合いでニヤニヤしちゃいました!
でもおじいさんがなんだか残念だったな。

財閥の会長に見えなくて。


2003と比べてとってつけたような周囲の人たちエピソードが盛り上がりにかけて

その分主役二人にフォーカスして完結になったけど、少し中途半端だったのかな。


→☆☆☆☆☆に変更笑(2023.3)

何回目の視聴かな。

Netflixにもprimeにもあるから定期的に見返すんだけど、

キス職人ハソクジンとチョンソミンが本当にお似合いで、

ストーリーも無理なくしっかりしてるし、

1話から16話まで、すごく楽しく幸せに見られるので、☆☆☆☆☆に変更!!


なんとなく思いついたポイント

グッポイント

ダヒョンは財閥に対する憧れがない、ジェインも仕事や家(財閥)が大事なことは変わらないなど、キャラクター設定がブレない

二人が(とくにジェインが)惹かれていく様子が自然

終始二人がラブラブラブ

ハソクジンのスーツがかっこいい(一部除く笑い泣き)


ブーポイント

*半年の契約期間(4月-9月)+αの設定が適当。服装はずっと「夏」だし、10月くらいのはずの台詞に「いま夏休みだから」とあったり。

*雨が降ってスーツが濡れてたのに次の瞬間乾いてるとかもあった

*ジェインのたまにあるトンデモ色のスーツ笑。最終話のプロポーズシーンの服がダサい笑い泣き

*あとやっぱりおじいさんは財閥ぽくない‥