☆☆☆☆☆   (2012)
チヒョヌ ユインナ
 
シークレットガーデンも最後まで見ないまま2年が過ぎました!
さすがにヒョンビンに申し訳ないので、途中下車には入れないでおこう。
 
よく読ませていただいているブロガーさんのところで久々にアップされた韓ドラ。あの書き方、絶対に当たる予感があった。
主人公カップルどころか登場人物ほとんど初見!チヒョヌは背は高いけれど顔は全然好みじゃないし!と思ってたのに、韓服マジック!雰囲気イケメン!ぐいぐいひきこまれてしまった。
 
いろいろなブログでみなさん書いているけどストーリーに無駄がなくて、余計なゴタゴタがなくて、そして二人の愛が純粋。
悪役はいるけれど、恋愛の邪魔する韓国ドラマ特有のライバルもいなくて。
本当に完璧な設定だった。
タイムスリップは置いておいて、意味不明なつじつま合わせもなく、納得の展開からの結末(つまり因果)。
そして、なによりハッピーエンド!あの時代の史劇で初めてじゃないかな?
 
キムブンドがユチョンとか、パクシフだったらとかも、考えたけど、むしろ、もうこの二人で決定!終わり!てことで、いいと思う。(もうね、二人の作品あまりみたくない)
 
音楽もよい。
 
あれ?欠点ないよね?
 
☆☆☆☆☆でしょうか。