人生を楽しみなさい | あうん。のブログ

あうん。のブログ

コトバが一人でも誰かの生きるチカラになりますように…
心を込めて

今晩は🌙


雪も空に吸い込まれて、晴れ間の夜空が輝いています。


「どう生きていきたいのか」

人は、大人になればなるほどに明確な答えのない問い続けたくなることもあります。


こうして綴っている自分もその1人で。


まだまだ、完璧ではありませんが、1日に繰り広げられている瞬間をしっかり切り取り残していこうと思います。


この記事を始めた頃は、本当に自分ばかりで。理由があるからと、あらゆる世間を責め続けながら、暗黙の世界でもがいていました。


経験の全てが決して綺麗なわけではありません。


偽っていれば綺麗にみえて映る…

理想の自分がいたのも事実です。でも、そこに

「誰かのために」

があったようでそれは真ではありませんでした。


分かっていたようで分かってなかったというか…自分の伝えたいという一方的な心のほうが優っていたような気がしています。


必死に順位にあがっている人を検索して、人を知らないまま表面化されたフォローをしていたこともありました。


この世界では、正直な声が時に足止めになるのかもしれません。


でも、「正直」で生き続けたい。

それが自分の今の答えです。


人生を歩みながら、人生を諭してくれる素晴らしい人たちに出会い、教えていただきました。だからこそ、自分も救われてきました。


「また、会いたい」

そんな1人になりたいと本気で思っています。


だから、良かったら、人生にふっと立ち止まったた時は、あなたの言葉をください。


自分は、ここにいます。

そのままのあなたを待っています。


これからもサチアレ🌈