なかはさくさく。゚+.(・∀・)゚+.゚

なかはさくさく。゚+.(・∀・)゚+.゚

日常のひとりごととたまにコスプレ。不快な方はご注意ください。

グラフェスで頒布した「ゼエン教の秘密の修行」ROM写真集通販始まりました♪



ラヴねこやん写真置き場はコチラ
あひる
ROのブログはコチラ
あひる
ツイッターはコチラ

↓クリック募金です♪とりあえずワンクリックだ( ^ω^)


テーマ:
ゴマフアザラシさんたちのフーディングタイムの続きです(。•ﻌ•。っ     )3


これはおくちをあーんてする訓練


口内炎になることもあるので、訓練でおくちを開けてもらえるようにしてるそう。
この写真のタクマくんはとってもやる気があってメンバーの中でもかなり大きくしっかりあーんしてました✨


ちょっとおやすみ。


あーん!!
やる気がすごい!


よしっ!
って言われるとスッと閉じます笑笑


みんなお疲れ様〜


その後はお腹を見せる訓練。
基本的にお腹は弱点なので見せる時はちょっと緊張気味。
でもお腹に傷がないかどうかのチェックには必要なのでごろーんしてもらってます。

この後来場者がアザラシの背中にタッチできるタイムがあります。
海水で濡れてる毛が体に張り付いてて、触り心地はぶにぶにしっとり?

逆撫ですると柴犬くらいの長さの毛が生えてるのがわかります。


マガオくんは台のヘリがお腹に刺さって痛くないのか見てて気になりました笑笑


これは最後のお見送りでバイバイをしてくれてるグーグくん。
前ヒレでお腹をパンパンパンて拍手するかんじでバイバイしてくれます👏

ちょっとフライング気味で始めるところがかわいい😍


フーディングの広場から見た女の子プール


寒すぎていったん入った休憩室で書いたアザラシ絵。
難しいw


触れるフーディングタイムが終わると来場者は広場からは出ないといけないんですが、男の子の次は女の子のフーディングタイムが始まります。


女の子もちゃんとおくちあーんから、お腹見せの訓練あります!


柵の外が気になる女の子たち


みんなであーん!
アザラシのしっぽかわいい!


テーマ:
紋別市海洋公園のsea級グルメの会場の向かいにはオホーツクとっかりセンターゴマちゃんランドがあります!!

日本で唯一のアザラシ保護施設です(。•ﻌ•。っ     )3

入り口の前には大きなミナミゾウアザラシ!!

なんとこれ滑り台になってます。
すごい、誰がこんなデザインで作ろうとおもったんだろう笑
顔がこわいけど、見慣れると可愛く見えてきます。


入場料200円という破格の値段です。
餌代になるとのことですが、お魚1匹買えるくらいの値段じゃないのかと心配に。。
もっと取ってもいいんですよ…!!

ゲートを入ってすぐの階段を登ったらすぐにアザラシがわらわらいてテンションUPアップ


雨を浴びるような立ちアザラシ


気持ち良さそう


女の子プールは縦になって浮かんでる子が多いですね


すいー


真ん中のめめちゃんは小さい頃に鳥に襲われてるところを保護された子。
見た目は痛々しいけど、今はもう大きくなって元気に泳いでお魚をいっぱい食べているそうなので本当によかったです。


そして待ちに待ったアザラシのフーディングタイム!!


次々にピットインするオスのアザラシさん達!


びたんびたんしながらやってくるアザラシ!
かわいい!!
そして近い!!
かわいい!!
大きい!!
かわいい!!


台に率先して乗ってくれるマガオくん!
むっちりしててかわいい


たまにグーグー鳴いてます。
アザラシってグーって鳴くの知らなかった。
なんかゴマちゃんのアニメのせいでキューキュー鳴いてるイメージだったけど、それはイルカだった🐬
赤ちゃんは結構かわいいダミ声でないてるか、ゔぇーゔぇーって鳴いてるかですね。


伸びてると細く見える。


色も白っぽい毛皮の子と黒っぽい子とゴマフアザラシでも違いがありますね。


テーマ:
空港からまっすぐ向かったのは紋別市海洋公園!
ここでは8月25日26日の日程でsea級グルメ全国大会が開催されています。

年に一回の開催で、今年はちょうど紋別で開催ということで、賑わって…るかと思いきや、雨と寒さでかなり人がいない状況に…💦


せっかく市をあげてのイベントだったのに…(´•̥ ω •̥` )
と開催側が心配に。


遊びに来た側はイベントを楽しむしかない!
ということでいろいろ買ってみました。
売り切れてるものもあって、午前中のうちに大人気商品はなくなってしまったみたいです。

うにご飯
カニだしラーメン
ホタテみそ焼きうどん
真崎焼き
じゃこカツ


カニだしラーメンは寒かったのでありがた〜🦀


じゃこカツは練り物大好きなのですごく好きな味!!


追加でほっきカレーと海の幸アヒージョ。
ほっきとカレーって合う!
アヒージョもすぐに冷めてしまったけど、すごくおいしかった!!


あとワッフル〜

寒かったけど、そのおかげでいろいろ堪能できたのでよかった…かな??


テーマ:
前回旅行カテゴリで航空券を取り直した後の話をまったく書かずに、なんと月が2回も変わって10月に…!
いやはや、びっくりびっくり。


そんなわけで、紋別に行ってきました記事です。
たぶん画像が貼りきれなくなるので数回にわけて投稿される予定です(*☌ᴗ☌)。*゚


出発は羽田空港から!
1日1便の往復があるだけなので乗り遅れると大変です💦
かなり端のターミナルからバスでさらに移動🚌


飛行場の中をバスで移動するのはカタール空港以来かも。
通り過ぎに見る飛行機たのしい✈️✨


空港で買ったブリュレアイスを食べる🍨
お弁当もいいなぁと思ったけど、現地に着いてからsea級グルメに行きたかったので自重( ・ ̫・ )


ANAに乗ったら絶対オニオンスープ派。
塩分多いのでお水も気休めに。


お空最高!!


天気が悪かったせいで着陸が旭川になるかも…と言われつつも無事にオホーツク紋別空港へ!!


紋別市16度…!!


東京35度…ガーン
この気温差よ…


到着!!
雨降ってる!!
寒い!!
とりあえずバッグの中の上着を取り出して早々に羽織りました。


空港はこぢんまりとして可愛いかんじでした。
一機しか来ないからそんなに広くもなく。
(しかし周りは何もないので広大)

出入り口を出たらすぐ目の前にレンタカーのカウンターがあるのでサクッと手続きします。

ネットであらかじめ予約しているので結構スムーズ!!🚗
ニッポンレンタカーさんでしたが、カサも貸してもらえました☔️


借りたのはスイフト。
クラスは選べても特に種類は選べないので何が来るかわからず。
とりあえず返しに行くまで後ろのドアの開け方がわかりませんでした。
最近の車なのに後ろが開かないなんて不便だなぁって思ってたけど、変な位置にドアがついてた💦


雨のせいか道路に車なし!!
街中でこんなかんじです。
この高低差のある道路がすごいw


雨で寒すぎて暖房…!!
8月なのにびっくり💦

まだ空港出たところなので続きます。


テーマ:
リブ・ラボラトリーズ ボディメイクプロテイン カフェラテがモニター当選したのでレビューします❤️


大豆たんぱく質のプロテインドリンク✨
一食置き換えにも出来るし、ビューティードリンクとして朝のたんぱく質補給や、ティータイムにもオススメだそうです☕️


お水でも大丈夫ですが、最近はカルシウムアップの低脂肪乳を飲んでいるので、低脂肪乳で作ってみました!!

びっくりするくらい溶けやすいですฅ*(*°ω°*ฅ)* 
コーヒーの粉がほんの少し残る時はプロテインを振った時にできる泡が落ち着くくらいまで置いておいてその後かるーく上下をひっくり返すように1〜2回振れば溶けきっちゃうとおもいます✨

そして、味は!!
めちゃくちゃ飲みやすいー!!
味付きのプロテインパウダーってかなり甘くされてるものが多い中、これはそれらよりはかなりマイルドな甘さ照れ
それでも甘すぎる人は味のない大豆プロテインを足したり、水分量を多くしたらいいとおもいます。
甘さ控えめとは言っても、甘いには甘いので笑笑

とっても美味しくて飲みやすいので、味的には上位ですが、210g入りで楽天価格税抜き1700円なので毎日ドリンクにはちょっと続けづらいかな💦
短期集中の置き換えダイエットなら1週間分でチャレンジしやすいとおもいます(*,,ÒㅅÓ,,)!!

Ameba人気のブログ