こんばんは、ryanですニコニコ

今日も夏日でしたが、午前中のゲリラ豪雨にはビックリでしたーびっくり傘
一瞬にして夏日に戻りましたが、雨凄かったアセアセ


スーパーでかなり見た目につられて買ったもの、こちらです下矢印
ドラえもんパッケージのメリットブルーハーツ
可愛くて、お値段もお手頃キラキラ


ところで皆さん、赤ちゃんのボディソープやシャンプーは何を使っているんでしょうか??

うちの娘ちゃんは、今はこれを使ってます下矢印
泡の全身用ソープシャンプー
理由は、生まれた産院で沐浴指導を受けたときに使っていたのがこれだったから照れ

うちの娘は乾燥肌で(遺伝)、予防接種で病院に行ったときに指摘され、肌ケアの指導を受けましたアセアセ
その時、病院の先生に言われたのは「体は固形石鹸を泡立てて、シャンプーはお母さんと同じもので何でもよいので、しっかりつけて洗ってあげてください」でした手

そしてそろそろ今使っている全身用ソープがなくなりそうなタイミングにきたのです!

シャンプーは先生に言われた通り、兼用にしようと思ったのですが、メリットは無添加で良いから子どもに使っているとママさんから教えていただきましたニコニコ
そしたらボトルも可愛い!!
今は以前の美容院にも行けていないので、いっそ私も一緒にメリットにしてみようと買ってみましたウインク

今調べたら、限定ボトルもなんかお洒落でメリットじゃないみたい(メリットって昔ながらのあの緑のボトル…ってイメージだったけど、かなり可愛いハッびっくり
最近はミニオンのパッケージもありましたバナナ
ボトル可愛いとお風呂のテンションも上がるよねルンルン

娘もなんとなくドラえもんが好きみたいだし(パパもドラ好き)ブルーハート
似合ってるし照れ
そもそも最近は成長とともに動き回るようになったので、お風呂で洗うのも以前より一苦労ですが照れアセアセ

もし赤ちゃんにおススメのボディソープやシャンプーがあれば、是非教えてくださいニコニコ