こんばんは、ryanですニコニコ
今日は、こどもの日でしたねカブト


娘にとっては、初めてのこどもの日でした赤ちゃんキラキラ

と言っても私は、女の子=ひな祭り/男の子=こどもの日(端午の節句)だから、特に何もしなくていいや〜という感じでいました照れ

とりあえず前にキャンドゥで、鯉のぼりガーランドが売っていたので、気持ち程度に買っていて、思い出して昨日飾ったくらいアセアセ
キャンドゥのサイトより拝借グッ
色々グッズ売ってたけど、ガーランド(写真上)なら場所取らないし、来年も使いまわそうくらいの気持ちで購入キョロキョロ


そして今朝思いついて、兜折ってみようかな…と思ったものの、ちょうど良い紙がなくチラシで笑い泣き
しかも娘ちゃん興味示さず、とりあえずパンダにかぶせる…パンダ

ちょうど今日は、週一の買い物でスーパーへ足
想像以上に、こどもの日関連の商品がたくさん…カブト

こどもの日のおススメレシピがあり、やってみたいルンルンと思ったのがあったので、初チャレンジすることにおねがい

兜の春巻き!!
料理というより、創作系が好きな私…アセアセ
これ考えた人、すごいびっくりキラキラ

春巻き自体、初めて作ったので、春巻きの皮が剥がれそうもないところから苦戦(パッケージをよく読んだら、剥がし方が書いてありました)笑い泣き
最近は餃子すら焼くだけのやつが多いのに…タラー

キャンドゥで買ったスイートチリソースも活躍キラキラ


そして自宅マンションから見えるお宅が、立派な鯉のぼりを飾っていたので、自宅から娘と眺めてみたり…うお座

柏餅は食べたかったので、もちろんゲットキラキラ

結果、何だかんだしっかり行事に乗っかった、こどもの日になりました照れ


娘ちゃんがこれからも、すくすくと元気に育ちますようにハート