よもぎ蒸し | 子育て応援隊☆エール

よもぎ蒸し

いつも訪問ありがとうございます。
子育て応援隊エールのさんたままです(^∇^)


今日は長男の個別懇談で、
夕方17時ごろ長男と一緒に帰宅。
次男も懇談期間で早い帰り。
夫は忘年会で帰りが遅い…と
条件がそろったので、なんと18時に夕食(≧▽≦)
いやぁ、早い時間に夕飯だと夜が長いのね~~~。
三男はすでに夢の中だし、
次男、長男は今一緒のこたつでそれぞれ課題をやっています。
うさぎのご飯食べる音しかしない…
なんていう静寂:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
まだ9時だし!!
たまにはこういうのもいいなぁ~。


さて、タイトルのよもぎ蒸し~♪
先日お休みの日に行ってまいりました。
行ってきたのは佐久市野沢にある
「はりおきゅうマッサージ 元気」さん
HPはこちら→プレゼント


元気さんは姉妹で鍼灸師さんをされているのですが、
ときどきさんたままが身体を整えに行かせていただいている
お気に入りのところなんですよ。
最近い~~~っきに寒くなってきて、
またまた身体の冷えが気になってきたので
ずっと前から気になっていたよもぎ蒸しやってきましたよん(^_^)v


まずはお着替えして~と案内されると
目の前にはでっかい椅子が…( ̄□ ̄;)!!おぉっ
子育て応援隊☆エール

椅子の前面にある引き出しから、
煮出した鍋を出し入れしたり、温度調整したり。
で、椅子の穴から蒸気があがってくるというしくみ。
この日の私の体調に合わせて、
元気さんがブレンドしてくれたのは
よもぎ、鶏血藤(けいけっとう)、当帰(とうき)、
桂皮(けいひ)、杏仁(きょうにん)の5つ。
子育て応援隊☆エール

冷え対策、エネルギーとも言える血(けつ)を補う、
そして肌にうるおいを与えるという
まさに私のためのブレンド!!
する前から効く気がするわо(ж>▽<)y ☆
そして、本を読みながら蒸されること約1時間。

子育て応援隊☆エール
いい感じで蒸しあがりました
(ノ^^)八(^^ )ノ
途中から気持ちいい汗もでてきて、
身体は温まるし、デトックスされてる感じもあって
これは良かったわ~~~。
身体の冷えで困っている方は是非おススメよ('-^*)/


もし、ご予約いただく時は
さんたままのブログを読みました~って伝えてね。
特典があるわけじゃないけど、
きっと良くしてくれると思います…。
(ね?元気さん!(^з^)-☆Chu!!)


ペタしてね