大正ロマン×百段階段① | 琴のお気楽きままなブログ

琴のお気楽きままなブログ

管理人の気のむくままに好きなものや日々の日常日記を書き連ねていくブログです(笑)あまり期待しないで遊びに来て下さい☆


めちゃめちゃ好きそうな企画展示が有ったので
初めて目黒雅叙園の百段階段に行きましたニコ

エレベーターを降りたら綺麗なお着物と
マツオヒロミさんのイラストが迎えてくれましたスター

壁画とかめちゃくちゃ綺麗でしたガーベラ

欄間というのかな?にも色んな装飾が有りました音符

天井にはお花が色々ピンク薔薇

所々に展示されてる灯りも素敵でしたゆめみる宝石

竹久夢二コーナー花

私なぜか竹久夢二のことを昔調べたので
3人とも名前は見覚えがあるという…女性達キョロキョロ

猫がめっちゃリアルでした黒猫しっぽ黒猫あたま

ホームソングはわかんないけど待宵草は知ってる音符

美人画が多いイメージですが童画も沢山有りましたニコニコ

というわけで他にも色々有ったので
次の記事に続きます牛しっぽ牛からだ牛あたま