あれこれ | + AcetiC AciD +

+ AcetiC AciD +

  創始の仮定+思想の過程=化学変化<生来課程

ありますねぇ…と、どうも僕です。


もう11月も半ば、あと今年も1月半……早いものです。昨日、来客中だったために
電話かけ直すよーと言っておいた友人の1人に、昼間電話しました。
今日は午後からの出勤だったのでね。

この友人、高校(茨城)→大学(東京)と一緒に進み、高校では声を掛け合うくらいの関係でしたが、
大学ではクラスも一緒、名前も『な』行で学籍番号も近く、
同じ県出身ということで、いつも大体一緒に過ごすことも多かったので、
何だかんだと悩み事を相談されたりとか、一緒にバカやったりとか…

そんな、思い入れの強い友人の一人だったりするのですが。

22歳で、そのまま東京の人と結婚して、今も都内で子供も順調に産んで家族5人で暮らしています。
結婚式はそりゃもう盛大で、椿山荘で500余名の派手婚を挙げた訳ですが

私の人生における酒の汚点第一回目は、こいつの結婚式だったりしてwwwww
(男性とテキーラの飲み比べをした挙句、勝ったものの新郎新婦に送ってもらって帰宅w)

まぁ、そんな友人の紹介はいいんですが、その電話の内容。
もう付き合いも10年以上だし、お互いに生活もあるし、特に用事や緊急時でもなければ
年賀状くらいで、普段のやり取りはそんなに無いものですから、
実は昨晩に電話があった時、『何かあったな』とは思っていたんですねぇ。

まぁ、予想は的中しており、



第一声目は



『離婚しようと思って!!!!!!!!!』

でした(苦笑



学生当時は何かあればすぐに会えましたけど、今はそんなこともできないし
電話しかないから、根気強く話を聞いておりましたよ。うん。



何故私に電話しようと思ったかの理由が面白かった。



『怒られたかったんだもん』



………orz



そりゃ確かに、よく説教してましたよ、ええ。こういう恋愛癖だの道理については。
だが、内容も内容だし、昔のように、単純にアドバイスして済む話でもなくなってるしね。
30歳にもなると、そういう相談の内容も、こういう風に変わるのねぇ…と
しみじみと あれこれと 考えてしまいました(笑

まぁ、あれですよ。怒るというよりは、話を聞いてアドバイスするってぇ事なんですけどね。
彼女の言う『怒られたい』ってのはさ。

ご希望通り、きっちりとお勤めを果たしましたw
ガンバレ。



さて、今日のお仕事は、我が社の最高権力者(現社長の父上)&そのお客様…という、
VIPサービスでありました。
電話を終えた後、ささっと出勤。先日いきなり予約が入ったので、私のシフトも急遽変更でして。
特別なお客様の時は、基本的にサービス入ることが多いのですが、今回はもう
他の仕事は他のスタッフに任せてまで、一点集中しろ…というくらいで。
我が社の幹部陣が、お迎えの為に玄関に集結。。。おいおい、大丈夫かオレwwww
むしろ私より、副課長のが緊張してますけどw
ま、こちらもきっちり、お勤めを果たしましたw

帰り際、送迎車に乗る時、接客に満足だったとおっしゃっていただけたようで(涙
『結婚を世話してやる』と言わしめ(断ったけどw)、
さらには(勤務中だというのに)同じ杯で酒を飲まされ、千鳥の杯を酌み交わすという
前代未聞の状況になりましたが、ご気分よく帰っていかれました。よかったよかった。

つか、うち和食料理屋なんですけど…酒飲まされたのなんて、初めてだぞ。
「内緒だぞ」とか言ってたけど、何と言う型破りな……大汗
自分とこの従業員に、仕事中に酒飲ますなんて!!!!!!!(笑

ですが、相当厳しくて、辞めさせるのには躊躇もなく、
仕事内容が気に入らなければ小指で払うくらいの方。
だからこそ、社を大きくできたのかもしれませんが。今ある基礎は、全てこの方の仕事なので。

例え現役を退いてはおられても、評価いただけるのはありがたいことです。はい。




さて、帰宅後は、メールが入っていたので
前職の元同僚と、現職の元上司に順番に電話。
気が付いたら、今日は電話だけで5時間くらいしゃべってる気がする……なんか疲れたぞ。


明日は社で清掃活動があるので、7時には出勤予定。

うーん…ビール1本でやめておこう。





年齢も職業も立場も環境も

違えば違うほど

あれこれとあるなぁ。。。。


と、マジで感じた一日でした。