ピアノ練習の成果… | + AcetiC AciD +

+ AcetiC AciD +

  創始の仮定+思想の過程=化学変化<生来課程

成果というか何というか…(笑
目下、せめて昔(現役直後)くらいのピアノレベルにまでは戻したいと、
ただいま必死こいて練習中な訳ですが…

先日、実家に帰って本物のピアノを弾きまくっていた私です。
普段、アパートでヘッドフォンして電子ピアノで我慢しているんだし、
せっかくマジピアノなんだから撮ってみようwと思い立って、動画撮影@携帯w


カメラ向けてやると、恐ろしく緊張するのね…それでなくても下手なのに
意識しちゃうから余計ひどいという(笑

ところどころ引っかかってる箇所もありますが、練習中なのでご愛嬌ということでw
未完成を標すのも、上達への一歩だ!!!と、厚かましく掲載してみます。

弾いているのは、『タランテラ』という曲。私が小学校5年生の時に発表会で弾いた曲です(笑
結構指を使うので、練習にちょうど良いと思って再度特訓中ですが、
残念ながら、作曲者を忘れてしまいました…

『タランテラ』というのは、毒蜘蛛のタランチュラに噛まれて暴れる人々を、
踊っているように見立てて作られた曲の形式の事です。
『ワルツ』とか『タンゴ』とか、そんなのと同じ感じ。
ピアノをやった人なら、このタイトルには聞き覚えあると思いますが、練習曲として有名なのは、
ブルグミュラーの『25の練習曲』に収められているタランテラですかね~…
ま、そんなのどうでもいいんですが。


注意:PCでご覧の方は、プラグインの音楽プレイヤーを一度停止させてからご覧ください(汗
   お手数かけますが、同時発音でPCに過度の負荷がかかると思われますので…!!!

注意2:携帯の方は見られません(汗



ではどうぞ(恥晒し

--------------------------------------------------------------------------------


--------------------------------------------------------------------------------

………ヘコむわ orz





頑張ります。





追記:あ、恥は何度も晒したけど、顔は初めて晒した気がする。横顔だけど 爆