満月 | + AcetiC AciD +

+ AcetiC AciD +

  創始の仮定+思想の過程=化学変化<生来課程

今日は満月です満月
曇っていて見えないですが…

昨日、退勤時に撮った写真↓

+ AcetiC AciD +-F1000159.jpg

気がついたら、今年の最初に描いた『月導』というイラストに
良く似た光景だった。

再掲載↓
+ AcetiC AciD +-月導



昨晩は十四夜だったのですが、春特有の霞がかった空に、月の光彩でリングができていて、綺麗でしたキラキラ思わずパチリとにゃー

お陰で、かなり明るい夜でしたひらめき電球ついでに言えば、昨夜は満月に近い状態での月と、土星が一番接近する夜でしたラブラブ!スピカとの三角形も、月の明るさには負けてましたが( ´艸`)

最近は節電の関係もあり、夜が暗いので一段と月や星の表情が目に映りますキラキラ


月つながりで、ちょっと前に実家へ帰った時に、犬の散歩中に撮った一枚も。↓

+ AcetiC AciD +-F1000156.jpg

一週間くらい前です桜

桜はもう終わりですね。この辺りでは、今半分くらいが散ってきた頃です。

地震の影響もあり、今年は各地の桜祭りが中止になっていますが、季節に従って咲く桜に罪は無いですし、やっぱり時期には愛でてあげないと植物も悲しむんじゃないかと…



電気や物が、あんなに溢れていなくても生活していける現状を考えれば、いらないモノってたくさんあるんだなぁと改めて思いますDASH!

電気が無くなって初めて気がつく街中の夜の明るさとか、ヒト気も無い桜の、そのままの綺麗さとかニコニコ


そんな訳で、
お花見は、今年も行ってきましたニコニコ彼氏は花粉症で行きたがらないので、1人で行くのが私にとっては毎年恒例(笑)
今年は水戸市常澄にある六地蔵寺へ。

壊れちゃった地蔵尊、自粛の流れで、屋台も人も居ない境内に対して、変わらない桜の綺麗さは印象的でした。
ここの桜は老齢の枝垂桜で、茨城百景にも入ってる名所ですキラキラ

何年か前に老化によって幹が途中から折れてしまい、背丈はかなり低くなってしまいましたが、弱い種であるのに、高齢にも関わらず咲き続ける姿には感動。

この強さと春の風が、
早く北へと向かいますように。


後で、桜の写真もアップします。