そのままでいい | みんなが一等星

みんなが一等星

どんな暗い過去もトラウマも
忘れなくていいんだよ
全部ひっくるめて自分なんだから

幸せはいつもすぐそばにある


結婚生活を振り返って
文章にしてみると
読み返すうちに
元夫が色々やらかしたのも
私は無関係ではないなということ

そんな風にさせてしまった
妻であった私の責任も大いにある


頑張り過ぎて息詰まって余裕なくなれば
夫婦の何気ないコミュニケーションでさえ
おろそかになっていく
そして
自分だけ苦労してると勘違いし
ゲームばっかりしやがって〜
なんにもしてくんないじゃんか!(実際言ったことはないけれど)
なんて嫁が機嫌悪くしていれば
同じ屋根の下にいれば
嫌な空気にはなるわけで…
安らぎをよそへ求めるのも分からなくない

もっと
頼ればよかったのかなぁとも思う


今の彼といて
私が自分で自分が変わったな〜と思うところは


だらしない自分を許せている
あー今日夕飯めんどくさ~いぐすん
だる~いえーなどなど。
我慢していない
かまってくれ~えーん
聞いて聞いて攻撃!などなど。


でもでも、やはり基本ネガティブな私なので
こんなんじゃダメだ〜とか
こんなんでごめんショボーン
と半泣きになります。


その度に彼が
そのままでいい
そのままが◯◯ちゃんだから

ダメな日があるから
ちょっといい日が
とっても幸せな日になる

と言ってくれる照れ
そう言われると
安心してワガママになれる!ウシシ

きっとこの人は私が何しても怒らないんだろうなぁ…
あっ、でも!


お腹いっぱいで気持ちよくゴロゴロして
そのまま寝ちゃうことが度々あり…
ついに…
歯磨かないと破局!!だってガーン
『歯は一生もんだからねウインク』ってニコニコ




自分を許せれば
人にも優しくなれる。