感情を取り戻す~怒り~ | みんなが一等星

みんなが一等星

どんな暗い過去もトラウマも
忘れなくていいんだよ
全部ひっくるめて自分なんだから

幸せはいつもすぐそばにある


職場で
『たまには飲みに行こう!』
と、仲の良いグループで話が上がっていた。


とても行く気にはなれない。
私は断った。
アフターピルの副作用で体も辛かった。


それでも帰り際に、
珍しい人が声をかけてきた。
職場でもあまり話したことのない子。

『たまにはイイじゃないっすか。行きましょうよ。』


笑顔が妙に…刺さる…
しゃあない…
行くか…



いつもの仲良しメンバー2人と
初顔のメンバー1人と私の4人で飲みに行った。


私は外では絶対酔わない。
どんなに飲んでも酔わない。
吐いても酔わない。
それだけ酔うことに警戒している。


すると、その初顔の子が

初顔『ずっと思ってたんすけど、言っていいっすか?』

私『何?』

初顔『やっぱいいですw』

私『だから何だよ!?』


初顔『いや~◯◯さんて、強そうですけど、
その一本通った様に見える筋、折ってあげますよ。』

は??
コイツ何が言いたいんだ!?
折れるもんなら折ってみやがれ!

私『どーぞ!気持ち悪いから言ってくれる?』

初顔『◯◯さんは、一体どうしたいんですか?
俺は貴女みたいな生き方はしたくない。楽しそうな顔してないもん。』


は?

その時一気に怒りの感情が私に戻った。

私『あんたみたいな小僧ッ子に何が分かる!』

その場から一旦私は外に出た。
怒りで涙が出ていた。
悔しかった。

死にたいと思っていた自分が…
悔しかった。



楽しく生きるってどーすりゃいいんだ?





仲良しメンバーになだめられ
店に戻ったが…

初顔『俺、なんか悪いこと言いました?まぁ気にしないでくださいよ~口笛
このクソガキ!まじでコ◯ス!!!w
と思ったけど、なんか久々に泣いたし笑った。



内側からかけられた錆びた施錠ごと
ノックもなしにドアごと蹴り倒された。

その頃は
施錠は壊れてるのに
自ら外を見てみようとする
そんな勇気がなかった…
ただあるのはドアを壊された怒りだけ。

傷つきたくないからと
防衛本能で感情が薄い。
あの事件から6年経っていた。
6年間しんだように生きていた。




この初顔君がのちに
真っ暗な部屋の中で座っている私の
一点の光となる。