サークルの解体 | 赤ちゃんと一緒

赤ちゃんと一緒

2017年9月に息子を出産しました。
初めてで分からないことばかり。毎日ドタバタ。赤ちゃんは一秒たりとも待ってはくれない!
焦って空回ったり、困って途方にくれたり、挫けそうになったり。
でも、赤ちゃんって面白い!
興味を持ってくれたら幸いです。





サークルに入れるだけで泣くようになった息子。



いかん。


このままでは、息子も母もストレスが
たまるばかりだ!




ということで…




サークル、解体しました。








思い切って、大きなベビーゲートに組み立て直して、




区切った部屋半分に暴れん坊の息子を放ってみることに。




息子、水を得た魚のように…











最初はソファの下に潜っては頭をぶつけたり、テーブルの柱にぶつけたり、







ジョイントマットを敷いてないところで、自ら頭突きをして自爆したり…。








一応一通り危ないと思うところには、クッションテープを貼ったり、コンセントカバーをしています。







が、以前記事に書いた通り、落ち着きがないので、



毎日のようにどこかしらをぶつけて、おでこを赤くしています。



何度も言うけど、本当こんなにぶつけてて平気なのだろうか…?笑





しかし、2日もするとうまーくソファの下やテーブルの下を、


頭を低くして潜るようになりました。笑








たまにお尻からソロ〜っと出てくるのが面白いです。



そんなに慎重になるなら、わざわざそこを通らなきゃいいのに。笑





しかし


なるほど、こうやってみんな成長するんだなぁ。



生き残るための学習能力ってすごい。










と思ってると…

またすぐに、

笑。






こちらもどうぞ。
さよなら、サークル↓

※現在コメントの返事が滞っております。せっかくコメントを頂いた方、申し訳ありません。

しかし一つ一つ読ませていただいて、共感したり、驚いたり、笑わせてもらったりしております(^^)
アドバイスも参考になります。
とても励みになります。いつもコメントありがとうございます。
これからもどなたでも、お気軽にコメントをお寄せくださいませ。
いいね、読者登録、リブログも大歓迎です。