寝相の話 | 赤ちゃんと一緒

赤ちゃんと一緒

2017年9月に息子を出産しました。
初めてで分からないことばかり。毎日ドタバタ。赤ちゃんは一秒たりとも待ってはくれない!
焦って空回ったり、困って途方にくれたり、挫けそうになったり。
でも、赤ちゃんって面白い!
興味を持ってくれたら幸いです。





先日の記事のコメントで、寝相について触れられてた方がいらっしゃったのですが、





うちの息子あちたんも



めちゃくちゃ寝相が悪いです…!笑







びっくりするくらい、ゴロゴロ動く。




我が家は川の字に布団を3枚並べて寝ているのだが、




息子が寝付いた後、少し目を離して戻ってくると、










一瞬、探す。笑








父の枕と壁の間や









時には布団から出て、フローリングの上にいることも。







上にかけていたタオルケットが、部屋の反対側に落ちていたりするので、




往復したということだろうか。笑










夜中も、母や父のスペースを攻めて来て、知らぬ間に去って行く。



なので、よくこうなっている。








あまりに寝相が酷いので、布団以外のところにもタオルを敷いたり、掛け布団を敷いて、フローリング部分を埋めました。笑





寝ても覚めても、


落ち着かないヤツだな。笑






こちらもどうぞ。
寝てても起きても襲撃がコワイ↓

※現在コメントの返事が滞っております。せっかくコメントを頂いた方、申し訳ありません。

しかし一つ一つ読ませていただいて、共感したり、驚いたり、笑わせてもらったりしております(^^)
アドバイスも参考になります。
とても励みになります。いつもコメントありがとうございます。
これからもどなたでも、お気軽にコメントをお寄せくださいませ。
いいね、読者登録、リブログも大歓迎です。