Water… | 赤ちゃんと一緒

赤ちゃんと一緒

2017年9月に息子を出産しました。
初めてで分からないことばかり。毎日ドタバタ。赤ちゃんは一秒たりとも待ってはくれない!
焦って空回ったり、困って途方にくれたり、挫けそうになったり。
でも、赤ちゃんって面白い!
興味を持ってくれたら幸いです。





毎日、母と一緒にお風呂に入っている息子。




洗った後に流すとき、いつも最後に頭からお湯をかけていたので、


慣れてきたのか、少しくらい顔に水がかかっても嫌がらなくなった。



{88EE6533-FCF2-4EDB-AAAD-1431C11CF653}



もちろん、耳や目に入らないように気をつけてはいる。





湯船に一緒に浸かっていても、今まで水に対して無反応だった息子。



{9671C043-1AD9-42E1-86B1-DF036E0940E9}





よく分かっていなかったのだろう。



ところが最近、手でバシバシ叩く癖が始まってから、


湯船に浸かっているときもお湯をパシャパシャするようになった。



そして、どうやらその感覚を気に入ったのか、めちゃくちゃ叩く。



そう、楽しんでいる。



{F382DB6F-81D5-470D-A2D5-91571DCB9E65}





そして、水を掴みたがり、

なんだこれは!と言わんばかりの表情で手を握ったり開いたりする。笑



{9B568BAA-0A7E-463F-970E-D3CB63628D16}



そうだ、あちたん。



それが水だ。


その感覚を忘れるな!





息子が水が何なのか感じ取った瞬間を見ることができて、少し感動しました。



まるでヘレンケラーのようで。笑



{631C3F1A-5783-4310-BDC8-5BAF1E336189}


ぜんぜんレベルが違うけど。笑





それなのに、自分に足が生えてることや、耳が付いてることには、


どうやらまだ気付いていないらしい。笑




まぁ、面白いからいいのだけれど、


たまに自分の耳を引きちぎろうとするのだけは、やめてほしいです。








現在コメントの返事が滞っております。せっかくコメントを頂いた方、申し訳ありません。
しかし一つ一つ読ませていただいて、共感したり、驚いたり、笑わせてもらったりしております(^^)
アドバイスも参考になります。
とても励みになります。いつもコメントありがとうございます。
これからもどなたでも、お気軽にコメントをお寄せくださいませ。
いいね、読者登録、リブログも大歓迎です。


こちらもどうぞ。
勝手にセッション↓

そして、すくパラ2017秋冬ブログ総選挙の投票、応援、ありがとうございました(^^)

結果は3月中に発表予定とのことです。


他にも面白い育児日記がたくさん読めるので、皆さまもぜひご覧ください。


すくパラ様、参加させていただいてありがとうございました(^^)

詳しくはこちらをクリック