まつげ | 赤ちゃんと一緒

赤ちゃんと一緒

2017年9月に息子を出産しました。
初めてで分からないことばかり。毎日ドタバタ。赤ちゃんは一秒たりとも待ってはくれない!
焦って空回ったり、困って途方にくれたり、挫けそうになったり。
でも、赤ちゃんって面白い!
興味を持ってくれたら幸いです。




昨日の記事、眠い。にコメントのアドバイスやいいねをありがとうございました(^^)


いろいろ試しているのですが、なかなかうまくいかず…。

もう少し様子を見てみようと思います。




そしていつも、いいねや読者登録、コメント、ありがとうございます!

とっても励みになります(^^)



息子の記録として自分の為に始めたようなものでしたが、たくさんの方に読んで頂けて嬉しいです(^^)


いつも読んでくれる皆様に救われていますよー!




さて、

今日はまつげの話です。
よかったらこのままお付き合いください。


では、どうぞ。
↓↓↓↓↓








息子あちたんは、まつげが長い。



{30380A92-1FBB-4673-B67F-539042D83600}


しかもカールしている。笑



おそらくこれは、父の方の遺伝なのだろう。


母からしたら、羨ましいくらいなのだが…、



その為か、よくまつげが目の中に入っていることがある。



{0947C360-CD17-407D-A69F-A49F5739CFEF}





取ってあげたいのだが、無理やり取るのは良くないだろう。



泣いたときに自然に出てくると聞いたことがあったので、そのままにしておいた。



のだが…。




ある日見ると、大きめの短い糸のようなものが入っていることに気付いた。



{53130326-318D-4643-B3B3-076B94A5F397}





流石に痛そうだと思い、慌てて取ってあげた。



そして、その取れた物体を良く見てみると…



{82D5854D-4BCA-4CC6-A58C-2C0C4F5AC2C4}




細いまつげがいくつも、束になったものだった。




息子が泣くのを見るたびに、そういえば目の中のまつげ取れたかなーなんて呑気に思っていたが、
 

ぜんぜん取れてなく、溜まってしまっていたらしい。




びっくりした。笑



本人に、あまり痛そうな様子は見られなかったか、



これからは頻繁に見て、溜まってるようなら取ってあげようと思う。



でも…どうやってやるのが正解なのかな…?笑




取りたくても目を傷つけるんじゃないか怖くて、なかなか取れないんですよね。


息子も暴れるし…。笑




今度、眼科に行ったときに聞いてみようと思います。




いやー、


結構びっくりしたことの一つでした。


そんな話。





こちらもどうぞ。
毛の話?↓

そして、すくパラ2017秋冬ブログ総選挙に参加中!よかったら投票よろしくお願いします。

こちらをクリック

ログインの上、件名に「子育て部門・14番 さくさん」と表記して送信してください(^^)よろしくお願いしま〜す。