はじめての雪 | 赤ちゃんと一緒

赤ちゃんと一緒

2017年9月に息子を出産しました。
初めてで分からないことばかり。毎日ドタバタ。赤ちゃんは一秒たりとも待ってはくれない!
焦って空回ったり、困って途方にくれたり、挫けそうになったり。
でも、赤ちゃんって面白い!
興味を持ってくれたら幸いです。





おとといの雪で、我が家にもたくさんの雪が積もりました。



あちたんは、初めての雪。



きっとよく見えてもないだろうし、記憶にも残らないだろうけど、


降り積もる雪を、ベランダからキョトン顔で、じーっと眺めていました。


{A0D0E19D-EEC2-408C-AA20-8344E617588B}





昨日は、ほんの数分だけ雪かきをし、冬の寒さを体感して、またお家の中にこもる。


{2FAF056A-C55B-432E-BE3D-04F4C7CC87E9}





午後、寒くなる前に少しだけお買い物へ行き、



雪が踏み固められた歩道を、転ばないように命がけで歩く…。笑


{58B9441D-E1D4-4E3C-B1B6-841FBE3B9FBC}





途中、雪かき中の3ヶ月の女の子ママさんに会い、少し談笑し、帰宅。


{ABAE7659-F758-4CA6-B503-52DA6521695B}





来年は、あちたんも少し雪で遊べるようになっているかな。


よちよち歩き始めたら、きっと今よりも、もーっと心配なことが増えるんだろうな。


でも少し、楽しみだな。

いつか一緒に雪だるま作りたいな。

{E8276D7A-7349-4D20-9C2A-E771FB217437}





そんなことを考える、雪の日でした。









すくパラ2017秋冬ブログ総選挙に参加中!よかったら投票よろしくお願いします。

こちらをクリック

ログインの上、件名に「子育て部門・14番 さくさん」と表記して送信してください(^^)よろしくお願いしま〜す。