ノロウイルスだったとは…2 | 赤ちゃんと一緒

赤ちゃんと一緒

2017年9月に息子を出産しました。
初めてで分からないことばかり。毎日ドタバタ。赤ちゃんは一秒たりとも待ってはくれない!
焦って空回ったり、困って途方にくれたり、挫けそうになったり。
でも、赤ちゃんって面白い!
興味を持ってくれたら幸いです。

 
皆さま、大晦日いかがお過ごしでしょうか( ´ ▽ ` )

我が家はあちたんのノロウイルスパニックで、帰省もお出かけも取り消しです。


まさか、こんなお正月になるとは…。

皆さまもお気を付けください(^^)


 

さて、昨日の続きです。

これは母が対処を間違えたと後悔する失敗談です。笑


では、どうぞ。



↓↓↓
 
 



 行きつけの小児科でお腹の音をきいてもらい、症状を伝えると、ウイルス性胃腸炎だろうと言われた。



ウイルス性ってことは、ノロとかロタもあり得るってことか…。
 
 
 
ここで母、最初の対処を少し後悔する。

{8DF9EA3A-C755-4C32-AF9B-24A88DDE47E8}

 
 
とりあえず整腸剤と吐き気どめを出され、様子を見ることに。
 
 
その病院は年末年始はお休み。
数日で熱が下がらなかったらどうしよう。
 
 


母、テンパって看護師さんに、
 
{1919CCBD-23D1-41D0-88B6-BE66B42DE68B}
 
 
と聞く。笑
 
 
 
看護師さん「お母さんの方でお調べになって、いつも救急外来の連絡先を持っておくといいですよ。」と。



そりゃそうだ!笑

一度落ち着け、私!
 
 
 
とりあえず家に帰って、薬を飲ませて、寝かせて…、
 
 

 
…母、検索魔に。笑
 
そして、体温測り魔になる。
 
{1D096E1A-8ABB-4735-8DF2-6E8ACAE95749}

 
 
そしてここからが長かった。
 
 
 
 
夕方の6時頃、熱が39度を突破。
 

 授乳しては全部吐き、薬を飲ませては全部吐きの、魔の無限ループへ突入。
 


{10E44A7E-D90C-4141-BBEF-9A3CF7D0C03D}




着替えの肌着やロンパースがほとんどなくなる。
 
 
息子の着替えや体を拭くのが優先で、全く吐瀉物を処理できず…。
 
 
これはやばい!
 
 
 
布団も少し汚されてしまい、途方に暮れる。
 
 
母の服も汚された為、途中から下はパンツ一丁で抱っこしてあやす。笑
 
{E73420FB-38FA-4144-95F3-DC864B70800D}


 
 
21時。
 
熱も下がらず、少量の白湯さえも吐いてしまう為、脱水が心配になり、


父の帰りを待って夜間救急の受診を決意。
 


 
 
そしてここからが、更に長かった!
 
 
ので、
 
 
また次回!

ノロの話長くてすみません。笑
(正月挟みます…)



つづく。



一つ前のお話はこちら。
母、初手を誤る。↓