だいちゃん | 赤ちゃんと一緒

赤ちゃんと一緒

2017年9月に息子を出産しました。
初めてで分からないことばかり。毎日ドタバタ。赤ちゃんは一秒たりとも待ってはくれない!
焦って空回ったり、困って途方にくれたり、挫けそうになったり。
でも、赤ちゃんって面白い!
興味を持ってくれたら幸いです。




母の友達に、5歳の男の子のママがいる。



その息子くんが、だいちゃんというのだが、先日こんな話があった。





友達(だいちゃんのママ)はだいちゃんが保育園でたくさん描いてくる絵や工作の置き場に困っていた。



お手紙や謎の折り紙や工作など捨てられずにいたが、息子ももう5歳。



マンションも引っ越したばかりだし、物を整理したい。

溢れてる息子の工作。


写真に撮ったりして、残したいものだけ残せばいい。そう思ったそうだ。




そこで、だいちゃんに、

お部屋が狭くなっちゃうから、保育園で作ったものを全部持って来なくていいよ。と説明した。


{64784D2A-D081-479D-8FFA-F370B7E7DBCB}



だいちゃんは、

{F1080138-4A4A-41AB-BF0A-2F8603BEFA05}

と元気よく返事をしたそう。



だいちゃんも分かってくれたかな。と友達は思った。




そして次の日、

仕事が終わり、友達はいつも通り保育園にお迎えに行った。


すると現れたのは…、

{D39967FD-4DCF-4B19-87DE-5FEF51FB81C4}



…。


{69C8F209-918E-49EC-831E-4C0513FDD63B}



何にも分かってなかった。



だいちゃん、何もわかってなかったよ…。



いつもよりでかいの作って来たよ。




牛乳パックを大量に使った、犬…だそうです。笑



だいちゃん、超大作を作ってきました。笑



写真を見せてもらった時には吹き出してしまいました。



家にリードでつないであって、めっちゃ邪魔らしい。


でも、ちゃんと飼ってるらしいです。笑




いつも何かと笑わせてくれるだいちゃん。

5歳の子の発想力ってすごいなーと感心します。



いつも癒されますが、今日は特に笑わせてもらったお話。

そんなだいちゃんのお話でした。