今週もジャンプ39号に掲載の、BURN THE WITCH第2話の感想です。
ネタバレ注意


まず本編より何よりも、オスシちゃんのぬいぐるみ!!
に全部持ってかれました可愛いい!欲しい!もふもふしたい!

さて、本編。
ニニーの表の顔であるアイドルグループのメンバーが、最近脱退した、というニュースから始まりました。何か一癖有りそうな子?

場面がとんでノエルちゃんのお部屋?相変わらずバルゴとニニーと漫才やってます。
そこに急に休日出勤のお呼び出し。最初は渋るも、報酬5倍と聞いて(ノエルはお金、ニニーは実績のため)、結局出勤。
ドラゴンの違法飼育の取締りだそうです。
二人はドラゴンの保護・飼育担当の「笛吹き隊(パイパース)」だから…ということですが、裏がありそうですね。バルゴを連れていけというあたり。

任務へ向かう途中にビル爆破事件に遭遇!なんとその犯人が、ニニーのグループから脱退した子(メイシー)で、さらに違法なドラゴンを連れていて…やっぱり癖ありですね。
ニニーちゃんは動揺。ドラゴンの攻撃を受けてピンチ!
なところに、えーと彼は…「魔陣隊(インクス)」のトップが登場!!

で終了でした。またまた怒涛の展開。でもギャグ?はやっぱり面白かった。
なんかこの魔陣隊のトップ…ブルーノはグリムジョーとバズビーを足して2で割ったような感じ。上から見下ろすのが好きそうな感じとか、好戦的な感じも似てるなあ。

今日の一言は、「あんたの為」って言うようなやつは信じるな!
でした。