3月に入って少し経った頃


春休みのお楽しみに

4人の孫娘を連れて

電車で買い物に行こうと

決めていて


待ちに待ったその日が

今日だったんだけど


晴れ女の自分に深く感謝☀


昨日は落雷もあった

辺り一面真っ暗な土砂降りで⚡

明日も雨の予報☔


ホント 今日に設定していた自分

スッゲ💕



小学1年生 2人

小学3年生 2人


この子達をどうしても

連れて行きたかったのは 

デパート内の文房具屋さんと

本屋さん


それぞれのママの仕事の都合で

早い目の出発だったので

デパートには開店前に到着


まだ半時間程あったので

駅前にある市役所の展望階へ

行ってみることに














デパートが開くと

速攻 文房具屋さんへ


『1人1,500円位まで 

 欲しい物を選んで〜』


と言って売り場に放つ😅



それぞれに決めた物を

見せに来て 「1,500円超えてない?」

って聞きにきます


皆 お買い物上手照れ合格


『OKよ〜♪』


お会計して

隣の本屋さんへ



ここでも欲しい本は直ぐに決まり

それらを大事に抱え


ランチを食べ



パパ&ママたちには
551の肉団子と
御座候をお土産に買って
帰って来ました🚃


自分で選ばせた

各々のチョイス







個性出てるわ😅



習い事があったので

早々の帰宅だったけど

うるさいママがいない

自由なお買い物タイムに

みんな ニッコニコ(*^^*)


みんな大きくなって

手が掛からなくなっちゃって

ホント 楽になったわ💕


こんな機会 

また作ろうね



ばあば