最近は

仕事か

休みの日は

孫守りばかり

出張もあったりで

なかなか多忙でした



先週は週3日のお休み全部

ヤツらの

お迎えからの公園遊び

そしてお夕飯までもやもや



みみちゃん 

遊びに行き過ぎーえーん



そんな中

「運動会の予備日」で

平日の午後

早く帰って来る

息子んちの孫2人


(たまたま

 みみちゃんは仕事休みで

 さくちゃん出番なし照れ



和菓子ちゃんが

気を利かせてくれて

子供たちと

お出掛けして来ました♪

(ママはお仕事)



小学校まで迎えに行き

給食が無かったので

「お昼何食べたい?」って

聞いたら

口を揃えて「マクド🍟!」って


想定内😅



お天気が良かったので
テラスエリアで




きれいに完食したら



レッツゴー♪



動物が大好きな2人


神戸動物王国や海遊館は

もう行ったので

今回は堺市にある

農業公園


ハーベストの丘 へ




そかー

ハロウィンね🎃





まずは 芝ソリ
元気のあるうちにね♪


15分間 遊べるんだけど

この日 夏日で
暑くて暑くて💦

滑ったあと
ソリ抱えて登って来るのに
バテちゃって
時間待たずにソリ返却

それでも10回位は
滑ったかな?
滑るのは一瞬ね😅


吊り橋をわざと揺すって
渡って




直ぐに目に飛び込んてきた
スワンボートに乗って




「ばあばは絶対に 
 漕がないでね!」って
言うわりに

🐢見付けたら
すぐサボって



何度も
「君たち 漕いでよー」


ってな 話😅


一面に咲いた
コスモスの花より



🦗




🦗 🦗


バッタ探しの2人



カピパラに餌あげたり






羊 見たり




馬にも乗って





カエルにも乗る😅




ビヨヨ〜ン ビヨヨ〜ンと
上がったり下がったり

 
最初怖がっていた
ゆうちゃんも
お姉ちゃんが乗るのを見てて
「乗りたい♪」って


さあちゃん
連チャンで
ビヨヨ〜ン😅
 

最後にパパママに
パンやウィンナー
お土産買って


アイス食べて
クールダウン🍦




アイス食べながら
駐車場に向かう
身軽な2人とは




対照的な
さくちゃん



自分のリュックと
2人のウエストポーチ
体に巻き付けてます💦


短い時間だったけど

暑かった1日

帰りの車では
こーなるよね〜



ゆうちゃん

何故にトレーナーと毛布!?


息子んちの孫たちと

楽しく貴重な時間でした💕





この後


息子宅で


ほんま、ガッカリな事

ありました



続きはまた・・・



さく