義兄夫婦と

いつまでこうして

一緒に旅が出来るんだろう


村や祭りの大役を

2年に渡り務め上げた

義兄を労う旅


行く前に願った通り


お腹がよじれ

涙出して大笑いした


箸が転げても可笑しい

(可怪しい!?)

アラ還レディース



40年近くになる付き合いの

義兄夫婦とは

紛れもなく

大切な家族で

誰も失いたくない飛び出すハート




「富士山に行きたいなぁ」


と言った義兄



皆 一斉に

「登るん!?」


って聞いたら


「なんでや?」


って


この「なんでや?」は


なんで登るん…?


っていう意味で


一同 ホッ😅



何度か訪れている

富士山近郊は

何度でも行ってみたい所

なんよね



皆 仕事の調整をして

水曜日午後出発


翌木曜日

レンタカーがOPENする

8時から活動開始



GO GO〜💨





山中湖畔にある
花の都公園で


自転車漕いだり


鳴沢氷穴では



頭を
頭上の岩にぶつけて
「イテー!! 鳴沢流血や〜」
笑ったり


本栖湖で
「千円札の裏の場所」を
探してる義姉が




雲に襲われそうになったり
(笑)





今回の旅は
ほんとに不思議で

車に乗ってる時は
雨降ってて
「次は降りれんなぁ」と
思ってたら
パタッと🌧止んで
ましてや
厚い雲の間から
少し陽が射して
写真撮れたり

移動する10〜15分間隔で
降ったり止んだりの
繰り返し

それが
降りるタイミングと
乗ってから
降り出すタイミングが
丁度同じで
こうも続くと
鳥肌モン


なので富士4湖 
傘無しで全てのショット
撮れました
(今回 何度も訪れている
 河口湖は予定に入れず)


精進湖に現る怪しい生物



花の都公園でも
自転車返した途端
大雨が降って来たので
目の前にあった
ドームの中の植物園を
散策して

「次 行こか〜」と
外出たら
雨は止んでて…


義姉と言ってたのよ

「私たち 昔から晴れ女だけど
 年取ってきたから
 パワーも弱まったのね」

って(*^^*)


でもねぇ〜


どのビューポイントからも
富士山は全く見えず…


「あっ、あの白い所 
 富士山の頂とちゃう?😍」

って 義姉と2人
目をハートにさせて
見つめていたら

段々 形が変わってきて
「富士山の頂 
 形が変わってきてるし…」

って大笑い

完全に雲の加減やね😅


「今回は拝めんかもなー」ショボーン


🚗💨

この後
私たちの旅では欠かせない
日帰り温泉へ




こちらで
遅い目の昼ごはんを食べ

(朝バイキング食べ過ぎ
 旅行アルアル)

さくちゃんは
あっさりとかっぱ飯
(🥒がめちゃくちゃ美味しい!)



義姉はほうとう
人生お初でした🤗



ゆらりでまた
洞窟風呂に入って
籠もり感堪能♨


この後
横殴りの雨の中


ホテルに向かいました


さく