楽しみにしていた

お菓子作りのワークショップが

急遽中止になって

さくらんぼちゃん凹凹泣

(最近は壁の方を向いて

 膝を抱え泣くマネします)




なので昨日は

プラネタリウムの

開館時間まで

お家でゼリー作り🍧


ゼリーの素は
さく家大好物の
かんてんパパ クール

お湯だけで
美味しいゼリーが
出来るんだけど
せっかくだから
何か入れたい

でも ゼリーもラムネも
無く
缶詰の果物は嫌だという


仕方ないなぁ


大ばばちゃん😇
ちょっと貰うよダッシュお願い

 

お盆まだ迎えてないけど
ちょっと頂戴な😅


自分の物と
べるちゃんのと
ゴロゴロんと金平糖入れて
(実はここが失敗の元だった!)




ゼリー液を
流し込んで




完成チョキ


あとは冷蔵庫で
固まるのを待つだけ♪


ところがね〜
熱い液を流し込んだ
もんだから

金平糖や落雁の色粉?
全部溶けて流れちゃった💦

後になって気付いたのが
ゼリー液の温度が下がり
固まりかける前に
入れたら良かったのね

そんな事も知らない程
お菓子作りとは無縁な
さくちゃん

まっ 金平糖も
口に当たる!?と思ってたから
溶けちゃって良かった!?
何れにしても
楽しく出来たから
良しです(*^^*)


プラネタリウムは
初めてのさくらんぼちゃん

ドームが見える
この入口付近から
体験したことの無い
異様な空間に
緊張するさくらんぼちゃんガーン




一番高い所に鎮座して
始まるのを待ちます



子供向けの宇宙アニメ映画
が始まるまで
スタッフの方が
天体、星座の説明を
してくれます

沢山の煌めく星に
感動と興味をもった
さくらんぼちゃんでしたが

映画が始まると
その巨体なスクリーンである
半球体と
映像のスピードに
「酔いそう」「吐きそう」
と テンション急降下ダウンダウンダウン

天体観測だけで
止めときゃ良かった…

見終えて
1階のロビーへ降りるのも
エレベーターは気持ち悪いからと
階段を一段一段
ゆっくり降りることに…
はぁ 可哀想なことしたショボーン


地元にあるプラネタリウム
これから校外学習なんかで
行くこともあろうに
トラウマになったら
どないしよ💦
酔い止め持って行ってねお願い

でもそこから
近所のマクドナルドで
コーラと🍟食べて
美容室に行ってたママと
落ち合って抱擁💕


すっかり元気になった
さくらんぼちゃんは
ママに“夏の大三角形”の話⭐
していました🤗



本日は仕事〜
からのまたまた今夕は
大イベントラブラブ

ばあば業
夏休み絶賛営業中ですほっこりダッシュ

さく